携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ソフィが・・・


  
a0105425_1712046.jpg


     3連休の初日の昨日のお出掛けは

a0105425_172492.jpg


     IKEA でした~
     混雑を予想して朝も早くからおでかけです




     そして夕方のお散歩
a0105425_1742669.jpg

     ソフィも機嫌よく歩いてる。。

a0105425_17514.jpg

     もちろんプロレスも!!


     ごきげんでお家に帰ったんです。
     帰ってゴハンまでしばらく休憩していて 次に起き上がった ソフィが・・・


     足を引きずってるんです(><)
     右足を地面につけるのを嫌がり・・・・

a0105425_1773867.jpg

     朝1番病院へ
     診断は 捻挫 か 軟骨剥離 か
     軟骨が剥離するのは大型犬の成長期に多く発症するらしい
     治療は両方とも最初は同じらしいです
      1週間の消炎鎮痛剤を飲んで絶対安静!
      捻挫ならこれで良くなるんですが軟骨剥離だったら お薬&サプリメント常用
      になるかも・・・

      う~~ん 大変です(><)
      安静にって言っても・・・・相変わらずsoranとプロレスしてるし
      


     
     どうか捻挫であって欲しい・・・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





     
[PR]

by paffymama | 2007-11-24 17:18 | soran&sophy

<< おとなしくしてなさい!! お洋服♪ >>