携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カテゴリ:soran&sophy( 146 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お友達いっぱい♪


  まず日曜日の早朝のお散歩から

a0105425_0244160.jpg


 
   いつもの公園 今日も鯉さんにご挨拶!



   そして走る 娘達・・・
a0105425_0255346.jpg

a0105425_0263289.jpg


   soranは音にするとピヨ~ン
   sophyは ドスドス   あはは037.gif



   昼からはくらパさんに誘ってもらった 『ワンドリーム』に急遽 出発
   たくさんのワンちゃん達が 
   自由に遊んでいたり  レッスンしてたり

a0105425_0303776.jpg

   もちろん くらら姫も楽しそう

a0105425_031348.jpg

   いつも読み逃げばかりでごめんなさいだった
   【’Pollon’s Garden】のポロン君
   ポロン君 大きくって かわいい~んです
   会った途端に私はファンになりました。016.gif




  娘達は レッスンしている所に邪魔しにいったり042.gif
  他の子のおもちゃ取っちゃったり・・・008.gif
  相変わらず 元気です

a0105425_0394873.jpg


a0105425_04093.jpg


a0105425_0402784.jpg


a0105425_0403962.jpg

   くららちゃんに教育的指導!していただきました
   うふふ ありがと♪
   さすが くらら姫  つよ~~~~い016.gif


   soranさん体重が減ってますます身軽になってます
a0105425_0442120.jpg


a0105425_0443764.jpg



   

   楽しかったです~

   くらら&くらパさん ありがとう~ 
      来月の予定おねがいしまっす
   ポロン君&ポロンパパさん ありがとうございました~
      これからもよろしくお願いします~
   海ママさん あまりお話できなかったですが次回楽しみにしてます~



       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ   
[PR]

by paffymama | 2008-03-24 00:56 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 これが届く季節ですね~



a0105425_0223341.jpg


   二人とも 真剣です

   私がご飯の準備を始めると
 
   そばで真剣なまなざしで 私を見張ってます037.gif


a0105425_0241041.jpg


   今日は手羽先を入れてみました。
   ただ・・・顎に少々問題のあるsophyは噛めずに途中で諦めてしまったので
   手羽先は骨を取ってあげないといけないことが判明。。
   
   soranは大喜びで ガツガツ・・
   soranもsophyも お腹の調子もとっても良くって 今のところ大成功です。





   大満足で食べ終わったら
a0105425_0284876.jpg
 
   寝てます。。



a0105425_0291128.jpg
 
   こっちも寝てます。。
   でも・・・

a0105425_0294613.jpg

   クッションが無かったら  落ちてます042.gif
   相変わらず 寝相悪いです




   そして今日のお題・・・
a0105425_0305524.jpg


   狂犬病の予防注射のはがき
   そんな季節なんですね~

   sophyはまだ前回受けて半年なんで 時期をずらして受ける事に。。
   sophyさん 昨日で 11ヶ月になりました。。038.gif



       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

by paffymama | 2008-03-22 00:35 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 sophyにも出来るでしゅ~


  soranよ~

  今日はお耳に血は溜まらなかったのよ~

  でもお薬の影響で  お水 いっぱい飲むし・・・だから

  チッチに1時間おきくらいに行かなきゃ行けないの・・・

  レディーのアタチとしては失敗は出来ないから 大変よ~~


  
  今日はアタチの技をご披露するわ♪
a0105425_010385.jpg





a0105425_0101843.jpg





a0105425_0104028.jpg





a0105425_0105691.jpg





a0105425_0111873.jpg





a0105425_0114147.jpg






     なんですって~~
     アタチに対抗するって言うの  10000年早いわ!!










  




    soranとsophyからのお願いよ~
    ぱふぃーはうすの アドレスが変わったのよ~♪
    リンクしてくださってる方~ 変更していただけると
    アタチもsophyも嬉しいわ~~
    よろしくお願いしま~~す  でしゅ~~~

        新アドレス  http://paffyhouse.web.fc2.com/




    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

by paffymama | 2008-03-20 00:43 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 こけました・・・


    今日もいつもの散歩光景 

a0105425_0264727.jpg

    毎度おなじみバロンVSsophy



a0105425_013301.jpg

    soranはポムちゃんのママにナデナデしてもらってご機嫌




a0105425_0142297.jpg

    バロン~よろしく♪


a0105425_0145082.jpg

    soranは今日も溜まった血を抜きに行ってきました
    前回は私がsoranの顔を押さえていたので見ていなかったんですが
    今日は見てしまいました・・・
    血を抜くときの注射の針の太いのにビックリ!
    こんなの刺されて痛いだろうに頑張って我慢してるsoran・・・
    偉い!!です~~





    そして・・・
a0105425_018101.jpg

    sophyさんバロンの背を超えてしまいましたぁ~

   バロン : やっぱり怪獣だよ!!

   sophy : これからはバロン兄たん soran姉たんを sophyが守るでしゅ~




   ・・・なんて偉そうな事行ってますが

   sophyさん ほたるちゃんのママさんのマスクを顔から奪い取り
   暴走。。
   捕まえようとした拍子にsoranもスイッチ入っちゃって 
   こらえ切れずに

       こけました

   指を擦りむき太もも強打   きっと痣が出来るわ(泣)

   幸いにもほたるママには怪我は無かったけど・・・

   う~~~ん  考えねば。。







   


  **今日の晩ご飯**
a0105425_0243521.jpg

     今日のトッピングは 大根とブロッコリーとリンゴ



        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

by paffymama | 2008-03-19 00:28 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 旬のものを!!

 

    今日はsophyのスリスリダンスから・・・

a0105425_21335453.jpg



a0105425_2134629.jpg



a0105425_21342053.jpg


    洋服を着せると
    このダンスを場所を選ばず どこででも突然始めます042.gif

    シャンプーしたところなのに・・・007.gif




a0105425_21365288.jpg

    この階段を上がると バロンのお家です008.gif




   バロンのうちでは
a0105425_21375111.jpg

 
   マリンちゃんが遊びに来ていました
   久しぶりに会えたのと
   昨日からプロレス禁止の我が家の娘達・・・
   大興奮で 大暴れです042.gif


a0105425_21391588.jpg

   バロンが怒ってるのに・・・誰も聞いてないし・・・037.gif





   そしてみなさんにご心配おかけしてます
   soranは・・・
a0105425_21403527.jpg

   発見時ほどではないんですが少しずつ液が溜まってきたみたいです
   朝1番 行って来ます~~



   そして今日のタイトル

      旬のものを!    出来立てのブロッコリーほたるママから頂きました
    ご飯にトッピング♪
    柔らかくって美味しい~~~
    ほたるちゃんのママさん  ありがとうです~~
a0105425_21441917.jpg

[PR]

by paffymama | 2008-03-17 21:46 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 耳が腫れました・・・


a0105425_2133661.jpg


    今日の主役は soran です

    夜、soranをナデナデしていたら・・・

    耳のある部分が異常に腫れている

    急いで診療時間の過ぎている病院へ電話して

    診てもらえることに・・・




    診断結果は



    『耳血腫』      という病気でした。

    たれ耳のワンコには結構多いそうです。

    外耳炎から発祥する事が多いみたい

    それ以外でも外的刺激などなど

    soranの場合は 外耳炎からではなく 

    外的刺激  sophyとのプロレスなんかも原因の可能性あり

    急性です。。

    昼間は 腫れてなかったもの・・・

    みなさんも調べてみてくださいね~




    治療は 

    1、針で溜まった液を抜きながら投薬  (ただし 長引く・・・ 溜まったら抜きに行くを
                              繰り返す可能性)
    2、腫れたところにドレーンを入れる   (気にして自分で抜いたり 我が家の場合は
                              sophyが抜いちゃう可能性)
    3、手術 (全身麻酔)

    手術なんて心の準備が出来てなかったし・・・

    ひとまず 1番を選択しました。

    命に関わる病気ではないんだけど  耳の変形の可能性もあるとか・・・

    痛さはないみたいで 違和感&かゆみがあるようです。。

    早く連れて行って良かったみたい 

    明日だと耳全体が腫れていたかもしれないって・・・

    
    取り合えず 投薬と 液が溜まったら抜きに行く っていうのが続きそうです~


a0105425_232549.jpg




a0105425_2322370.jpg









       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


    
[PR]

by paffymama | 2008-03-16 02:35 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 逮捕しました!



   昨日に引き続き・・・
   今日の昼間

a0105425_22215248.jpg

   また・・・びりびり事件発生


   容疑者の取調べです
a0105425_22231470.jpg


   sophyが犯人っていうでしゅか?
   誤認逮捕でしゅ。。 訴えてやる~~
   証拠を見せてくだしゃい!!



   証拠は これだ~
a0105425_22255336.jpg


   犯人が写ってる証拠写真だ!


a0105425_222638100.jpg




a0105425_22265544.jpg







a0105425_22271480.jpg


   こっぴどく叱られたでしゅ・・・





  反省している風だったので 安心していたら


  ・・・・夜
a0105425_22282856.jpg



a0105425_22284651.jpg


       こりゃ~~~ sophy~~~  (怒)




    買ったばっかりのワンコ手作りご飯の本が・・・・
    バロンのままに貸してあげると約束してるのに・・・・

    

a0105425_2231278.jpg

    さっきよりこっぴどく叱られたでしゅ・・・
    今度こそ反省するでしゅ~~~
    バロンまま~ ご本は 表紙は無いけど・・・角にsophyの歯形がついてるけど
    ちゃんと読めるでしゅよ~~




        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   
[PR]

by paffymama | 2008-03-14 22:35 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 おやつくだしゃい♪




   ご機嫌なsophyです
a0105425_094969.jpg

  

   


   今日の散歩は ほたるちゃんと一緒♪
a0105425_063148.jpg




a0105425_073375.jpg

   いきなりほたるちゃんのママさんにおねだりしてる



a0105425_082280.jpg


   しっかりオヤツをGETし
   ほたる姉さんに遊ぼ~攻撃・・・・

   あはは・・・今回は失敗!!





   そしてミシン部屋からリビングに降りてくると・・・
a0105425_0131922.jpg

   
   去年のカレンダーが・・・
   いろいろ書き込んであるし 可愛いゴルのパピーのカレンダーで
   大切にしていたのに~~~


a0105425_0152330.jpg

   





     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
      完成品コーナー2点追加しました~
   
[PR]

by paffymama | 2008-03-14 00:25 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 仲良しだね~♪


  散歩でいつも通る公園に
  菜の花が咲いてます

  この菜の花・・・・
  soranが大好き

  sophyは興味が無かったのに・・・
  soranが美味しそうに食べるのを見て
  思ったとおり 
  
  お姉たんの真似でしゅ~~  by sophy

  ってことで凄い勢いで食べようとする娘達・・・

a0105425_2120117.jpg



a0105425_2120315.jpg








  最近、大人になってきた(?)バロンは
  sophyがあそぼ~攻撃しても なかなか相手をしてくれなかったのが
  今日は・・・

a0105425_21221250.jpg


a0105425_21223620.jpg






  バロン: soranとsophyの相手は大変だよ~~



       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

    新しい生地が少し入りました 
    完成品コーナーもよろしく~~
[PR]

by paffymama | 2008-03-12 21:40 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 春ですね~♪


  春ですね~
  花粉も飛びまくり ティッシュが手放せない・・・

  我が家の 梅も知らないうちに開花!
a0105425_20143170.jpg


a0105425_20144519.jpg

   sophy : ぱぱったら梅を収穫するのを楽しみにしてるらしいでしゅ・・・
           



   朝、散歩に行く前にクロッカスにご挨拶
a0105425_20164180.jpg

   sophy : 美味しいでしゅか?


   sophyったら・・・危険!!

    帰ってきたら満開に
a0105425_2017401.jpg

   このクロッカス お手入れもしてあげてないのに(ごめん^^;)
   毎年 たくさん咲いてくれます。。









   お話変わって・・・
   りんごを目の前に  真剣  な娘達
a0105425_20205768.jpg




a0105425_2022571.jpg

  あはは   満足のようです。。


  今日も我が家は平和だ♪


     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

by paffymama | 2008-03-10 20:25 | soran&sophy