携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カテゴリ:soran&sophy( 146 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 また 降ったね♪


  目が覚めると外は
a0105425_018422.jpg


  ここは雪国?  ちょっと大袈裟ですが
  我が家は東京でも1番積雪があったという八王子に近いもので
  10cm以上は積もったような

  朝1番に 広場に足跡残そうと行ってきました

a0105425_0204633.jpg

  雪遊び大好きなsoranは 本当に嬉しそう
  
  ままはsoranがそんな嬉しそうな顔してるのを見てるのが幸せだよ

a0105425_0224860.jpg


a0105425_023485.jpg

  前回の雪でちょっとビックリしてたsophyも
  もう大丈夫!
  すっかり雪大好き怪獣に






a0105425_0345289.jpg

  soran&sophy 楽しいね~

  soran:楽しいわ~~~~
  sophy:楽しいでしゅ~~~~

  

  じゃ そろそろ帰ろうか

  soran&sophy:嫌よ~
            嫌でしゅ~~~
a0105425_0374674.jpg


     ・・・と 逃亡
  この後数分間の追いかけっこ
 
  やっと捕獲して
a0105425_0371818.jpg

  背中が寂しそう
  
  又、 夕方にでも遊ぼうね

  って言っていたら お昼頃にバロンが広場で遊ぼうって誘ってもらって

a0105425_0394723.jpg


a0105425_04033.jpg


a0105425_0401896.jpg

  バロンが思いのほか寒がりなのが発覚
  来月の雪遊び・・・大丈夫かなぁ?
       soran:まま~大丈夫よ   アタチがバロンを鍛えるわ


  しかし元気です 娘たち   とくにsoran
  生き生きしててず~と笑顔で
  こんな顔見れるんなら もっともっといろんなところに行かなきゃね
  sophyもご機嫌で 小さい目が無くなるほど笑顔
  もっともっと笑顔で遊ぼうね
  sophy 足 大丈夫です。(油断禁物ですが・・・)


  この足跡・・・・
  大きさの違いが分かりますか
a0105425_0461387.jpg



      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

by paffymama | 2008-02-04 01:26 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 まて~~~~


  2月ですね~003.gif
  sophyの足も順調006.gif
  soranも少しダイエットに成功  ただいま23kg
  sophyは 見た目よりも軽く26kg
  足のためにはこれ位のほうが良いのかな?
  でも 病院の先生はまだまだ 大きくなりますよ!って断言してるし・・・008.gif
  見た目はバロンより大きく見える
  歩き方も影響してるんだけど
  sophyの歩き方・・・のっしのっし037.gifと歩いてます


a0105425_021122.jpg

  娘たちの一番真剣な時間

  ご飯前の「まて~~~034.gif」です
  ちゃんと待てるんだけど・・・あまり長いと床に水溜りが2箇所出来ます037.gif

a0105425_042978.jpg


a0105425_044414.jpg


  

   「よし!!017.gif
a0105425_054923.jpg


 
   ものの 20秒ほどで完食!
   明日も元気に遊ぼうね~~041.gif



      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   ぱふぃーはうす 新しい生地入荷してま~す
   先日、とうとう生地のタワーが崩壊042.gif 
   よろしくお願いしま~す003.gif

 
[PR]

by paffymama | 2008-02-02 00:16 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 今日もワチャワチャ♪


  今日も元気にお散歩です。

 近所のいつもの広場は 工事車両なんかが入っちゃて
 中で遊ぶ事が出来ないんで 
 なかなか お友達とあうことも出来ないでいたんだけど
 今日はたくさんのお友達と会えました


a0105425_1835952.jpg



a0105425_1842622.jpg



a0105425_1845651.jpg





a0105425_1852597.jpg

a0105425_1854862.jpg


      とっても落ち着きの無い我が娘たち
      ワチャワチャ しすぎだよ042.gif



  しばらくして遭遇した パトナちゃんは soran&sophyの姿が見えただけで
  逃げようとするし008.gif

a0105425_188387.jpg



  
   そして 家でもワチャワチャ です037.gif

a0105425_18234817.jpg

a0105425_1824475.jpg





        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




  
[PR]

by paffymama | 2008-01-30 18:26 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ぬいぐるみの悲劇


   始めまして 
   わたくし このおうちの2ゴルさんたちの遊び相手として日曜日に
   登場いたしました 「いん子ちゃん」 と申します。

a0105425_231339.jpg

   何故だか とっても疲れて見える?

   そりゃそうよ~~033.gif
   ここに居たのは 小さいゴルと大きい怪獣
   soranとsophyっていうらしいわ  
   これがとんでもないのよ047.gif

a0105425_2316088.jpg


a0105425_23161587.jpg


   結局 裂けちゃったわ007.gif 
   ままさんが お直しっていう手術をしてくれるらしいけど・・・
   順番待ちが・・・008.gif

a0105425_23173946.jpg

a0105425_23175980.jpg

   メリーちゃんに ぱん吉くん よ
   かわいそうに両方とも重症よ。。。042.gif

  


   ・・・と いうわけで お直し待ちのおもちゃがたくさん042.gif  
a0105425_23203410.jpg

   sophy:まま~早く治してあげてくだしゃい・・・025.gif
     まま:治ったら又引っ張りっこして怪我させるんでしょ 
         かわいそうでしょ   ガミガミ・・・034.gif

a0105425_23222126.jpg
 
   sophy:ZZZZ・・・014.gif     
   まま:こら!寝るな!!022.gif


a0105425_23232252.jpg
 
   soran:アタチはお姉さんだからちゃんと少し反省しているわ017.gif               だからロバ太郎くんも買ってきて頂戴!!



              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

by PAFFYMAMA | 2008-01-28 23:31 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 穏やかで心優しい時間・・・


  まずは・・・

a0105425_043517.jpg

  soranの登場が少ないわね~って指摘が・・・
  最近、soranと2人きりになれることがなかなか少なくって・・・
  こっそり ハグハグしていても どこからとも無く飛んできて
  間に割って入ってくる・・・↓ 

a0105425_0511856.jpg   
なんだか今日は写真が小さいでしゅ・・・007.gif










a0105425_053093.jpg

   おもちゃの取り合いも なかなか勝てないsoran・・・042.gif   
   頑張れ~~soran006.gif



 
   
  そして今日のお散歩でウエンディーさんにあえました016.gif

a0105425_056832.jpg


a0105425_0562177.jpg


a0105425_0563795.jpg


a0105425_0565240.jpg


  3月で14歳になるウエンディー
  知り合ったのは paffyが3歳 ウエンディー5歳 ロッキー3歳 JJ3歳 
  1番年上で 1番パワフルで とってもきれいなウエンディー
  みんな虹の橋に行ってしまったけど
  そのこたちの妹たち ほたる soran とも仲良くしてくれて
  (さすがにsophyは元気すぎて・・・)
  頑張ってます
  ご飯も食べられなくなってきたけど
  散歩も毎日は無理になってきたけど

  ウエンディーには 穏やかな心優しい時間が 流れてます。。
  
  あえた日は 心が暖かくなります
  今日は知り合って初めて 私の顔を ペロペロしてくれました
  
  
  きっと きっと14歳のお誕生日  
  いえいえもっともっと
  穏やかで心優しい時間を 
  すごして行こうね001.gif




a0105425_175713.jpg

     ・・・・バロン・・・008.gif



           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

by paffymama | 2008-01-26 01:15 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 わ~雪だぁ~♪


   今日のタイトル
   雪が降る地の方は 何言ってるの?(笑) ですよね~037.gif
   我が家の地方は、去年は積もらず 今年も諦めていたんだけど・・・

a0105425_0141414.jpg


   わ~~雪だぁ~♪003.gif
   この時点で3cm位 積もってました

a0105425_0153293.jpg


   この坂道 雪が降ると事故多発地点です008.gif


  

   バロンまま から近くの広場に居るよ~って電話が有って
   急いで身支度(着膨れ。037.gif)して  soranさん出動017.gif

   広場にはバロンとパトナがすでに雪遊び中
a0105425_0204239.jpg

   パトちゃん じっとしてると雪だるまになるよ~037.gif

a0105425_0234554.jpg

   soranさん 準備OK006.gif

a0105425_0242228.jpg


a0105425_0244043.jpg


a0105425_0245465.jpg

   バロンとsoranは大爆走041.gif

a0105425_025335.jpg

   パトナ:あの子達 元気ね~~042.gif




   たくさん走って 大満足のsoran

   家では sophyが・・・

a0105425_02745.jpg


a0105425_0272115.jpg


a0105425_0275533.jpg


   裏のデッキで 雪初体験 

      不思議そうでした037.gif


          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

by paffymama | 2008-01-24 00:33 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 代々木公園♪


a0105425_17932.jpg


a0105425_172674.jpg


    と いうことで 代々木公園に行ってきました
    ここのランは チップでフワフワでした

a0105425_184362.jpg



a0105425_110245.jpg



a0105425_11125100.jpg

    sophyも最初の10分位 自由に散策

a0105425_1123927.jpg



a0105425_1141655.jpg



a0105425_1143973.jpg



a0105425_1242229.jpg





a0105425_1151130.jpg


a0105425_115327.jpg


     楽しく遊んできました~
     



    そして!! またまた 亀さんから もらっちゃった~
    うれしいなぁ~  ありがとう~~

a0105425_119382.gif


a0105425_1192348.gif


    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

by paffymama | 2008-01-23 01:27 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ぼろぼろです・・・



a0105425_22494861.jpg


      soranのリードです002.gif

a0105425_22503554.jpg


      これもsoranのです007.gif
      soranのリードはよくもって 3週間です・・・

      ぼろぼろ021.gifです・・・

a0105425_2252066.jpg


      パンのぬいぐるみ   これは今のところ少しマシな方です042.gif

a0105425_22525646.jpg


      クッション・・・   これは ゴミ箱行きです033.gif




a0105425_22534616.jpg

       一番の被害者です007.gif





a0105425_22542676.jpg

       犯人です047.gif      





        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ   
[PR]

by paffymama | 2008-01-21 23:03 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ありがとう・・・

 
    今日はとっても悲しいお話007.gifと とっても嬉しいお話003.gif

    まずは とっても嬉しいお話から


   
a0105425_22595468.gif


          どうですか? いつもコメントをくれる亀さん
        プレゼントしてくれました043.gif
        すっごく嬉しい~~~
        そしてこんなこと出来る亀さん!! 素敵 です~♪
        今回 新しいパソコンに変わって四苦八苦してるところ 
        いろいろ教えてもらって 感謝053.gif感謝053.gifです


a0105425_21582536.jpg









      そして・・・とっても悲しいお話・・・
      以前にも書いた お向かいのコーギーのポムちゃん
      今日、虹の橋に 旅立ちました


      まだ5歳   
      悪性リンパ腫と診断されて 8ヶ月・・・
      一生懸命 頑張りました
      最初は抗がん剤が効きすぎる位効いて 完解
      そして 再発   その繰り返しでした
   
      いつもお庭に出ているときは元気に不審者には鳴いてくれて
      このあたりの防犯隊長でした。

      木曜日にお散歩で会って 金曜日にお庭で撫で撫でしたのが最後でした。


      ポムちゃん   ありがとう ありがとう
       よく頑張ったね  偉かったよ  
       虹の橋に行ったら paffyを探して 一緒に遊んでてね
       防犯隊長は soranが引き継ぐから 安心して

       ありがと


a0105425_22355180.jpg





      


       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

by paffymama | 2008-01-19 22:53 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 たすけて~


   soranよ~016.gif

   
a0105425_21155125.jpg

     お散歩から帰ってきてご機嫌で
     晩御飯も食べたの・・・003.gif




a0105425_21171078.jpg

     怒ってるの008.gif・・・ままが033.gif

     アタチたちがご飯食べ終わって のんびりしようと思ったら
     ままが2回にお洋服作りに上がったの

     そうしたら ちび怪獣がアタチに襲い掛かってきたんで
     ついヒートアップしちゃったの047.gif 
   
     そうしたら 絨毯めくるは017.gif 椅子は倒すは017.gif 
     クッション破くは017.gif・・・で

     
     ままが降りてきて 雷落ちてるの022.gif033.gif

            たすけて~~007.gif
a0105425_21213925.jpg



a0105425_2122835.jpg


     何故だかゴンちゃんタマちゃんも固まってる037.gif


a0105425_2123735.jpg


    なんとかおさまったわ

    ふ~~~~042.gif
    まま?   クッションカバーを縫いに2階に行っちゃったわ
    
    みんなも悪さはそこそこにネ~010.gif

    


            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
[PR]

by paffymama | 2008-01-17 21:42 | soran&sophy