携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カテゴリ:日常( 4 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お洋服♪


  何回も書いてる通り 素人ながら大きいワンコの洋服 作ってます。

  最初はsoranが どこでもゴローンして汚れるので 何か着せたら
  少しはマシじゃないか?って思って
  いろいろ探しました・・・・・が 私にはお高いんですよ~
  それにいまいち気に入らなかったし ミニサイズのsoranのサイズがなかなか無くって・・・
  
  それで 作っちゃえ!!って事で始めたんです。
  周りのお友達にも無理やり材料分で売りつけたり・・・がはは
  
  素敵な生地を見つけたら直ぐ買っちゃうし・・・
  
a0105425_042228.jpg


a0105425_04422.jpg

  2階の和室にミシンを設置して 
  いたるところに  生地の山~~

  それでも気に入ってくださる方もいて♪
   ありがたいです(*^^*)
  

  作ってるのが楽しいんです~
  会ったことない子でもサイズやお名前でいろいろ想像して・・・
  



  ところで我が家の娘達・・・
  soranの洋服を sophyが3枚も破いちゃって・・・昨日も1枚被害が出ました

  今日 出来上がったのが ↓

a0105425_083394.jpg

a0105425_085078.jpg

  
  こうやって一生懸命ままは作ってるのに・・・・
  
  soranは 洋服を私が持つと      逃げます (^^;
  着ちゃえば平気なんだけど・・・

  ちなみにsophyは自分から首 入れてきます (^^)
  それにサイズもまだまだ変わりそうな怪獣♪




  *おまけ*

a0105425_0144743.jpg

  フェステイバロ の 唐芋レアケーキ!!
      お勧めです\(^^)/




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


[PR]

by paffymama | 2007-11-22 00:19 | 日常

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 めんぼくない・・

 

    soranよ~
   
    ままが風邪引いたのよ・・・

    歳の事も考えず薄着して   頭の中だけ若いつもりなんだから・・・

    もっと自分の限界を知らなきゃね。。

    皆さんも 無理しちゃダメよ♪

    
  
    アタチ ままの世話とチビ怪獣の世話と  大忙しよ!!


    今度の日曜日、 またわんわん倶楽部にたくさんのお友達が大集合なのよ

    それまでに復活する!! ってがんばってるわ

    

    じゃ  皆さんくれぐれも 風邪に気をつけてね~~(*^^*)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


[PR]

by paffymama | 2007-10-16 08:48 | 日常

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ママがね・・・


  ソランです

  9月2日です
  ママは・・・・・・・・
  今日が苦手です。。。


  ママの大事な大事な実妹が天国に逝った日だからです

  アタチが このお家に来る前の話です

  アタチがこのお家の子になる前の 2年間は ママにとっては

  とってもとっても辛い日々だったみたいです。。

  
  ママの妹さんが逝って 1年後に 同じ病気で paffy姉さんが虹の橋に旅立って・・・
  
  paffy姉さんは自分が旅立つ前の1年間ずっとず~~っとママのそばで優しく
  ママの事見守っていたみたいです。
  
  1年後に自分が旅立つ事になって・・・・

  どれだけママの事 心配したでしょう・・・・・・・

  ママもどれだけ悲しんだでしょう・・・・




  ママ・・・・今は元気です

  アタチとソフィがそばに居るから。。




  でも・・・・・・・・・・・今日はダメみたいです。。。




  
[PR]

by paffymama | 2007-09-02 01:28 | 日常

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 パパ 頑張る!


  涼しくなってきましたね~
  半袖だと少し肌寒いくらい・・・
  
  ・・・・で今日は パパ が頑張りました!!

a0105425_22394287.jpg


  我が家のバジルの収穫です。。
  

a0105425_22405357.jpg


  ソフィは 興味津々です


  
  バジルの葉っぱに 松の実 にんにく オリーブオイル を
  フードプロセッサーに入れると・・・・

a0105425_2244555.jpg


  じゃ~~~ん!
  自家製(パパ製造)バジルソースの出来上がり!!
  パスタやいろいろな物に使えて便利で美味しい(^^)/
  みなさんもいかがですか~?



  パパが頑張ってる間、私が何をしていたかと言うと
  こんなものが届いたんです

a0105425_22491049.jpg


  中身は これ

a0105425_22493756.jpg


  先日 テレビで見た 写真を無料でプリントしてくれて送料も無料!っていうの。。
  ためしに頼んでみました
  何故 無料で出来るかと言うと・・・

a0105425_22521584.jpg
a0105425_22524348.jpg


  ご覧の通り 広告が入るんです
  1ヶ月30枚で  半分が下半分広告 残りがちっさく広告
  無料だから 文句は言えないわね。。

  興味のある方は Priea を見てみて~



  **おまけ**

a0105425_22565633.jpg


   ・・・・ソフィ  お嫁に行けないよ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

by paffymama | 2007-09-01 22:59 | 日常