携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 おじゃましま~す♪


  ソランよ~

  今日はいつも散歩の時に迎えに来てくれる バロンを 迎えに行ったのよ

  ソフィは初めてのご訪問よ

  粗相するんじゃないわよ!!


  ソフィ : がんばりましゅ!!



  おじゃましま~す
  早速大騒ぎしちゃったわ~~~


  

a0105425_23165350.jpg


  バロンまま に氷のおねだりよ~

a0105425_23171673.jpg


  この角度  すっごく似てる・・・・って ままが言ってるわ


a0105425_23182435.jpg


  チビったらバロンのおもちゃを気に入ったみたい

  ソフィ : バロンにいしゃんのおもちゃは ソフィのおもちゃでしゅ!!


  
  いつもの広場にも行ったのよ

  さすがに涼しいとみんな元気に走り回って 楽しかったわ~


  

a0105425_2320696.jpg


  みんなとバイバイする時の お決まりの行事!
  ウマウマタイムよ!
  
  みんな 明日も会いましょうね~♪



  **おまけ**

a0105425_23232128.jpg


   ミミンちゃ~~ん  ソフィのヘソ天だよ~~(^^)/



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  
[PR]

by paffymama | 2007-08-31 23:26 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 あれ?


  ソランよ~

  今日はお天気もイマイチだったわ

  夕方の散歩は バロンとソフィとアタチで 動物病院まで行ったのよ

  チビ怪獣の痒い痒いのお薬を貰いに・・・


a0105425_2251545.jpg


  あら? アタチ何やってるんだか? 
  ママもちゃんと アタチの顔撮ってよ~

  アタチは1キロ バロンは500g 体重減って
  チビ怪獣は ウ○チをたっぷり出した後だったから 17.5kだったらしいわ
  みんな 順調ね♪


a0105425_22563830.jpg


  顔が出たと思ったら・・・・





  チビ怪獣の変顔を見て~

a0105425_22574844.jpg


a0105425_225853.jpg



  この仔ったら・・・・

  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

by paffymama | 2007-08-30 23:00 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 おかえり~♪

 
  今日は久しぶりにクーラー無しで過ごせました~

  クーラーを点けないときの ソフィの寝床は 玄関・・・

a0105425_22193040.jpg


  ソランと一緒にここで寝ている時もあります

   ソラン : チビ怪獣の寝相が悪いから今日はやめたわ (--#)


a0105425_22222499.jpg




  しばらくして ぱぱ が帰ってきました。

a0105425_2223696.jpg



a0105425_22232419.jpg



  手荒い歓迎(どっちが!?)のあと 着替えに2階に上がった ぱぱ
  ソランは ぱぱ の靴下をくわえて降りてくる お仕事があります。

a0105425_2225326.jpg





  ソランよ~
  チビ怪獣にもう少しで アタチのお仕事とられるところだったわ
  あぶない  あぶない  オヤツもらえるのよ~ お仕事すると!!

a0105425_22261078.jpg


  みなさんは飲みすぎないでね~  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  
[PR]

by paffymama | 2007-08-29 22:32 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 寝る子は育つ?

 

  
a0105425_21573346.jpg


  みなさ~ん ご機嫌いかがかしら?  ソランよ~♪

  今日も暑かったわね~

  あと少しのガマンよ  頑張りましょうね~


  
  チビ怪獣の昼寝の姿よ

a0105425_2203054.jpg
 

  ホントに良く寝るわ

  それもアタチのお気に入りの場所で Ψ(`◇´)Ψ

a0105425_2222498.jpg


  寝ぼけてるわ

a0105425_2232925.jpg
 

  寝る子は育つ  って本当ね

  今日、ままが抱っこして体重を測ってたわ

  17.8k ですって

  アタチに近づいてきたわ・・・・あぶないわ・・・・

  最近、バロンともプロレスするようになったし

  
  アタチもいっぱいいっぱい寝て 育つわよ~~~


    それは 無理だと思うけど・・・・・ソランはミニサイズでかわいいよ♪  by まま 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  
[PR]

by paffymama | 2007-08-28 22:12 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 思い出・・・


  最近、水遊びの話題が多いのでpaffyとのことを思い出していました。

  paffyは 今のソフィ以上にお水遊び大好きでした

  海も川もシャンプーもへっちゃら


a0105425_22243916.jpg


  まだ、2歳になる前のpaffy
  相模川での初カヌー
  いっちょまえにカヌー犬です

a0105425_22264032.jpg


  大好きな西伊豆

a0105425_22271961.jpg


  海でも波に動じる事無く 楽しげにカヌー犬してます

a0105425_22284968.jpg


  ほっておいたら何時間でも水の中・・・



  ・・・・と思い出にふけっておりました。




  昼間買い物に行って帰ってきたときの部屋です

a0105425_22305112.jpg


  なんだ~~これは~~~~

a0105425_22313440.jpg


  反省してるとは思えないこの態度!
 
  日に日にイタズラがすごくなる ソフィ 

  でも、楽しそう・・・

  ・・・・ってことでこの後 ソラン&ソフィ&まま でもっとビリビリに破いて遊んでみました~

  ストレス解消~

  皆さんもいかがですか?(後始末は大変です!!反省・・・)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  
[PR]

by paffymama | 2007-08-27 22:36 | paffy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 いい気持ち~♪


a0105425_20563611.jpg



  今日も もちろんアタチがお伝えするわ~

  ここは何処かというと 津久井湖にあるプレイフルドッグ

  
a0105425_20593145.jpg


  くららちゃんに誘ってもらったのよ

  アタチ達が到着した時にはすでにこの状態だったわ

  くららちゃん本当にお水遊びが好きなのね(^^)/

a0105425_2124173.jpg


  5歳の龍之介君よ

  とっても優しいのよ~~~それに平和主義なの♪

  アタチたちうるさいのが居なくなったらプールでこんな感じでクールダウンしてたわ



a0105425_2185358.jpg


  チビ怪獣があんまりしつこいんでついついこんな顔しちゃったわ~




   チビ怪獣とお友達ラブちゃん(お名前を聞き忘れたの・・・)のプロレスよ
   この子達 おなじ生後4ヶ月なのよ~~
   サイズの違いを見てみて!
   チビ怪獣の方がデカイけど 運動量はラブちゃんの勝ちね






   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


  
[PR]

by paffymama | 2007-08-26 21:21 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ご機嫌~不機嫌!


  
a0105425_13145595.jpg


   ソランよ~
   主役復活よ!!
   
   ・・・で 朝も早くからプールで水遊びよ~
   ご機嫌だわ


   なのに これには裏があったのよ (--#)



 
a0105425_13171418.jpg


   勿論 この悲劇はチビ怪獣も味わう事になるのよ



  その前に チビ怪獣の変な顔 2連発よ
a0105425_13184993.jpg


a0105425_1319573.jpg



   みなさん 笑っていただけたかしら?

   ついでにままが動画をアップしたいって言うんで 見てみて!






  そして 悲劇の始まりよ

a0105425_13213228.jpg


  そう!!シャンプーよ
  最初から仕組まれていたのよ・・・
  ・・・・チビ怪獣ったら気持ち良さそうだわ・・・・・・


a0105425_132341.jpg


  一生の不覚だわ!

a0105425_132342100.jpg


  でも、ちょっと気持ちよかったわ
          素直じゃないなぁ~~(^^; byまま




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


   




   
[PR]

by paffymama | 2007-08-25 13:28 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ふ~~~♪

 
 今朝は涼しかったですね~

 涼しいとてきめんに元気な ソラン と ソフィ

 
a0105425_1053491.jpg


 ソフィ は最近落ちているセミ探しに夢中・・・
 お願いだから 鼻でツンツンしたり 口に入れないで~~(^^;


a0105425_1071984.jpg


 立ち寄る公園で 必ず水分補給
 
  ソフィ:やっぱり しんしぇんな おみじゅが いちばんでしゅ~
  ソラン:早く変わりなさいよ! 


a0105425_1094247.jpg
 

  ソフィ:おいちかったでしゅ♪


a0105425_10114512.jpg


  まま:さぁ~帰ってご飯にしよ~~

  最近ソフィはゴハンの催促をするようになりました
  ソラン姉さんのを見て覚えたのか?
  それに ゴハン前の 『まて』・・・『よし!』も 
  お姉ちゃんを真似て出来るようになった様な・・・・
  
  まま:ソラン ありがと! まま助かるわ♪
  ソラン:ご褒美ください!!
  まま:次は『フセ』をお願いします!!
  ソラン:バイト料 いただくわ!




   **おまけ**

a0105425_10183250.jpg


  日帰り大阪出張のぱぱがめずらしく お土産~
  伊丹空港のお店で限定20個の
  グリコのコロン の バームクーヘン

    ・・・・・限定に弱い ぱぱ です!!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

by paffymama | 2007-08-24 10:24 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 水遊び♪


 散歩から戻るとクールダウンの為に

 ソフィは毎日 お風呂の湯船の水深3cmに浸かります(^^;

 昨日はデッキでバケツに水を入れてみました

a0105425_12321398.jpg


 さっそく一人締め(^^;


a0105425_1233862.jpg


 相変わらず楽しそうだ・・・


a0105425_12335966.jpg


 ソラン姉さん 呆れてるし


a0105425_12344581.jpg


 ソランさん 飽きちゃったみたいで(^^)
 さっさとお家に入っちゃいました
 
 ソラン : プン プン・・・チビ怪獣には付き合ってられないわ(-_-#)
 まま : ソフィ~ そろそろお家に入りませんか~?
 ソフィ : ウットリ・・・




  **おまけ**

 ソフィを抱っこしてみました

 ・・・・・・重い(^^;;;;

a0105425_12385442.jpg
 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

by paffymama | 2007-08-23 12:45 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 毎日・・毎日・・


  書くのをためらわれるくらい 毎日 暑いですね~

  東京は電力が足りないかもという事で 1時~4時の間の節電を~~って

  TVで言ってるけど我が家では無理な話です~~(^^;

  快適な部屋で この方は

a0105425_8275728.jpg


  ・・・・爆睡です

  
  散歩の時間が近づくと ソワソワしだす ソランとソフィ

a0105425_8292120.jpg


  迎えに来てくれた バロン に会えて いっきにヒートアップの ソラン


a0105425_8304284.jpg


  バロン も暑そうだ~
  そんでもってプロレスが始まるんで みているほうも 暑い (^^)

  いつもの広場でみんなと遊んで ご機嫌で帰ってきました



a0105425_8334630.jpg


 最近、並んで仲良くゴハンが食べられるようになった ソラン&ソフィ
 
 食べるスピードが速いソランは (量が少ないのよ(-_-#) byソラン)
 食べこぼしの多いソフィ (おこちゃまでしゅから~(*^_^*) byソフィ) の横で
 見張ってます。。



  **おまけ ①** 

a0105425_8423179.jpg


 我が家のオリーブの木 樹齢(笑)10年 にして初めて実がなったような・・・
 念願のオリーブの塩漬けが食べられるのも 近い??


  **おまけ ②**

a0105425_8441791.jpg


  ソフィの生まれたケネルさんにもらった写真 生後1ヶ月半の時
  この中に ソフィも ミミンちゃんも そぉちゃんも 居るはずだけど・・・・
  どの子がどの子か わかりませ~~ん(^^;

  誰か分かりますか~~~(^0^)/



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
[PR]

by paffymama | 2007-08-22 08:52 | soran&sophy