携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 平和だ~♪


  soranよ~
a0105425_2350445.jpg

  みなさん 風邪引いてない?
  最近 私たちワンコの風邪もはやってるんですって・・・・
  気をつけてね~~

  毎日、たくさんの人がこの写真下手の文章下手の ままのブログに
  遊びに来てくれてるらしいわ

  みなさん ありがとう!!

  そして まま はというと・・・
  試行錯誤でお洋服作りよ!!
  前から 近所の13歳の黒ラブのウエンディーさんにお洋服を って考えてて
  どういうのが着易いんだろう・・・とか 縫い目が当たって痛くないかとか・・・
  考えてた所で 
  以前から憧れていた方から 注文をいただいて
  その方の所のワンちゃんも13歳・・・・とっても素敵なことね♪

  ・・・で頑張ってるみたいよ
  アタチも応援したいから まま をお洋服作りに集中させてあげてるの!

a0105425_23595182.jpg

   ・・・・ッフ! 相変わらずブレブレの写真だわ・・・





a0105425_01734.jpg


       平和だなぁ~~~   by まま


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ           

  
[PR]

by paffymama | 2007-11-30 00:03 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 不思議~


  ソフィの足はお薬のお陰でいい感じです

  お散歩も少な目なんで ちょっとストレスがたまり気味・・・





a0105425_0434718.jpg

   これはどちらのお嬢さん?

a0105425_0442362.jpg

   ソフィでした。
   テニスボールが今のお気に入りで soranが取ろうとしたら

a0105425_0465545.jpg



a0105425_0472850.jpg

   ですと・・・(^^;



  sophyのお腹の毛もこんなに伸びてきました
a0105425_048231.jpg



  テニスボールと肉球  大きさの比較できます!!
a0105425_0493060.jpg



  そしてふと 不思議な事を発見しました
a0105425_050858.jpg

  sophyのシッポ なぜか先っぽだけ長い♪
  あれ? soranはそんなこと無いぞ・・・
  ミミンちゃん そぉちゃん はどうだろう(*^^*)


      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ       
[PR]

by paffymama | 2007-11-28 00:53 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 おとなしくしてなさい!!


  連休のお出掛け予定が大きく変更を余儀なくされて

  暇なので娘達をシャンプーしました。

  ・・・といってもシャンプー係りは ぱぱ なので

  私は洋服作り♪

a0105425_23244558.jpg



a0105425_23251192.jpg


  ソフィの足の調子ですが 

  消炎鎮痛剤が効いているようで 痛さを感じないみたいで

  右足をかばうように歩く時がたまにあるくらいです。

  それでも安静にしてなきゃいけないんですが・・・・・・・・・

a0105425_2328324.jpg

  まま: こらぁ~~ おとなしくしてなさい!!!


a0105425_23282141.jpg

  おとなしくなんかしているはずも無く
 
  困ったわ(^^;;;;;






  *おまけ*
  まま も暇だったんで ソフィで遊んでみました(*^^*)

a0105425_23315169.jpg


a0105425_2332979.jpg


a0105425_2233639.jpg




   相変わらず ソフィ って遊べます♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


[PR]

by paffymama | 2007-11-26 23:34 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ソフィが・・・


  
a0105425_1712046.jpg


     3連休の初日の昨日のお出掛けは

a0105425_172492.jpg


     IKEA でした~
     混雑を予想して朝も早くからおでかけです




     そして夕方のお散歩
a0105425_1742669.jpg

     ソフィも機嫌よく歩いてる。。

a0105425_17514.jpg

     もちろんプロレスも!!


     ごきげんでお家に帰ったんです。
     帰ってゴハンまでしばらく休憩していて 次に起き上がった ソフィが・・・


     足を引きずってるんです(><)
     右足を地面につけるのを嫌がり・・・・

a0105425_1773867.jpg

     朝1番病院へ
     診断は 捻挫 か 軟骨剥離 か
     軟骨が剥離するのは大型犬の成長期に多く発症するらしい
     治療は両方とも最初は同じらしいです
      1週間の消炎鎮痛剤を飲んで絶対安静!
      捻挫ならこれで良くなるんですが軟骨剥離だったら お薬&サプリメント常用
      になるかも・・・

      う~~ん 大変です(><)
      安静にって言っても・・・・相変わらずsoranとプロレスしてるし
      


     
     どうか捻挫であって欲しい・・・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





     
[PR]

by paffymama | 2007-11-24 17:18 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お洋服♪


  何回も書いてる通り 素人ながら大きいワンコの洋服 作ってます。

  最初はsoranが どこでもゴローンして汚れるので 何か着せたら
  少しはマシじゃないか?って思って
  いろいろ探しました・・・・・が 私にはお高いんですよ~
  それにいまいち気に入らなかったし ミニサイズのsoranのサイズがなかなか無くって・・・
  
  それで 作っちゃえ!!って事で始めたんです。
  周りのお友達にも無理やり材料分で売りつけたり・・・がはは
  
  素敵な生地を見つけたら直ぐ買っちゃうし・・・
  
a0105425_042228.jpg


a0105425_04422.jpg

  2階の和室にミシンを設置して 
  いたるところに  生地の山~~

  それでも気に入ってくださる方もいて♪
   ありがたいです(*^^*)
  

  作ってるのが楽しいんです~
  会ったことない子でもサイズやお名前でいろいろ想像して・・・
  



  ところで我が家の娘達・・・
  soranの洋服を sophyが3枚も破いちゃって・・・昨日も1枚被害が出ました

  今日 出来上がったのが ↓

a0105425_083394.jpg

a0105425_085078.jpg

  
  こうやって一生懸命ままは作ってるのに・・・・
  
  soranは 洋服を私が持つと      逃げます (^^;
  着ちゃえば平気なんだけど・・・

  ちなみにsophyは自分から首 入れてきます (^^)
  それにサイズもまだまだ変わりそうな怪獣♪




  *おまけ*

a0105425_0144743.jpg

  フェステイバロ の 唐芋レアケーキ!!
      お勧めです\(^^)/




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


[PR]

by paffymama | 2007-11-22 00:19 | 日常

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 こんなだったのに・・・


   今日も寒かったですね~
   娘達にはとっても過ごしやすいようで パワー全開!!


   ソフィが我が家に来た日の写真を見てました。。

a0105425_23554919.jpg

   我が家にやって来た7月8日・・・・

    こんなだったのに・・・・・・

a0105425_23563911.jpg

   7月9日

      こんなだったのに・・・・・

a0105425_23572035.jpg

   7月10日

      こんなだったのに・・・・・・・・・

a0105425_23581313.jpg

   7月11日

      こんなだったのに・・・・・・・・・・・・・・

a0105425_23585691.jpg

   7月16日

     しつこく  こんなだったのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0105425_23593731.jpg

   7月22日

     2ゴルでカートにも乗れたのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




    こうなりました 
a0105425_01083.jpg

   11月21日 
   今日でsophy生後7ヶ月になりました♪




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




     
[PR]

by paffymama | 2007-11-21 00:04 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ついにその時が・・・


  今日は寒かったですね~

  みなさん 風邪引いてませんか?

  うがい 手洗い 忘れずにね(^^)/



  そして 


  ついにその時が来てしまいました・・・

  そう!!
 
  sophy怪獣が soran姉ちゃんの体重を追い越しました。。

  21日で生後7ヶ月のsophy怪獣・・・本日の体重 25.4キロ

  2歳と5ヶ月の soran ・・・・24.8キロ(ちょっと増えてるじゃん^^;)

a0105425_23235276.jpg

  まま:sophyの方がお姉ちゃんより大きくなったんだよ!

a0105425_232476.jpg

  

    それにしても先日(15日)から1キロ増えてるし・・・・
    第2次成長期?・・・・・・・・・・・・・どこまでデカクなるんでしょ?(^^;
    でも、そぉちゃん 28キロって書いてあったしなぁ~
    ミミンちゃんも少しsophyより大きかったし・・・・
    ぐふふふ・・たのしみ♪


a0105425_23243158.jpg

   soranよ~~
   これからの女は頭脳よ~~~~♪
   アタチ 頑張るわ! 応援してね(*^^*)/


                            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

                            
   新しい生地 またまた 入荷しました~~~♪



   
[PR]

by paffymama | 2007-11-19 23:36 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ボージョレー パーティー ♪


  土曜日は バロン家で

  ボージョレーパーティーでした。

  バロンままの美味しい手料理に 感激 しながら 飲んだ!呑んだ!!

a0105425_1521922.jpg



a0105425_152352.jpg


  3本のボージョレー

  ・・・・すでに1本空いてるし(^^;

  料理が美味しいと お酒も進む進む!!



  
a0105425_1541537.jpg


   これだけ美味しそうな物が並んでるのに おとなしくなんてしている訳がない
   この子達

   真剣です♪

a0105425_1553266.jpg


   やっぱり 真剣(^^)/



a0105425_156622.jpg

  バロン : なぜボクが自分のお家なのにリードに繋がれてるかって?
         それはね~~~ 秘密だよ!!

  ・・・とバロンは申しておりますが・・・お分かりになる方はたくさんいらっしゃるんじゃ
  無いかと・・・がはは
  バロンの名誉の為に私の口からは・・・



  楽しかったです~
  3本のボージョレーはもちろん全部 飲み干し・・・
  バロンぱぱが以前から飲みたかったイタリアワインも 飲み干し・・・
  キャンティ も飲み干し・・・・

  ぎゃははっは     飲みすぎ??
  5本の空き瓶が 資源ごみで出ま~~す


  飲みすぎの ぱぱ ・・・・
  うちに帰った途端 爆睡!

a0105425_222527.jpg

  同じく爆睡のsophyがノッかかってるのに・・・
  っていうかsophyさんすごいカッコで寝てるなぁ(^^;

a0105425_235740.jpg

  こちらも大満足のようです♪(*^^*)♪

  バロン家のみなさま~ありがと~~~~~♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


[PR]

by paffymama | 2007-11-18 02:06 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 事件です・・・


  2階のミシン部屋で籠もる事 約1時間・・・

  下に降りてきたら  

a0105425_1993546.jpg



a0105425_1995145.jpg

   
  プロポリスののど飴が こんな状態

  中身が無いのが4個くらい・・・

  器用に中身だけ出して食べたようで


  犯人は
a0105425_19113622.jpg

  何事も無かったかのようにタヌキ寝入りしているこの怪獣か・・・

a0105425_19122727.jpg

  既に まま の雷を察知して避難している お姉ちゃんか・・・


  結局、犯人は 自首も自白もせず・・・不明(^^;
   
  


  ただ事件はこれだけでは終わらなかった!!


a0105425_19153836.jpg

  soranの洋服 なんだか変じゃないですか?

a0105425_19162189.jpg

  フードの所をくわえて引っ張りまわし・・・前身ごろが 裂けてしまいました
  ・・・・お気に入りだったのに



  今回は犯人を 取り押さえました!!
a0105425_19175576.jpg

  sophy : 犯人でしゅ~~~


                            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

                            
[PR]

by paffymama | 2007-11-16 19:25 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 没 写真・・・?


   先日のお台場に行った時の

   没 写真・・・(^^; 特集~~~



   たくさん撮ってきた中から最初にザット見て

   使えそうなのをセレクト

   サイズ変更しながら 良さそうなのを選ぶんですが

   じっくり見ると・・・没になる画像が多いです(^^;

   写真撮るの下手なもんで・・・没も超多数(笑)

   でも、面白いのも結構有るんですね~


a0105425_022472.jpg

   ソフィがやたらデッカク(本当もでっかいけど・・・)写ってるのと
   みんな好きな方向むいてるので   没


a0105425_033297.jpg

   バロンの顔が怖すぎるので   没  (バロンごめんね~~^^;)


a0105425_044465.jpg

   マリンとバロンの名誉の為に  没 (^^)/


a0105425_054830.jpg

   ソフィの顔が中途半端に面白いので  没


a0105425_063183.jpg

   soranの顔が写ってないし お洋服破れてるし伸びてるし・・・(犯人はsophy)
   ぱふぃーはうすの名誉の為に   没   ・・・がはは



   この 没 写真集 面白いかも~~
   もっと探してみよ~~っと!!



                         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


                         
[PR]

by paffymama | 2007-11-15 23:56 | soran&sophy