携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 びみょ~~



   今日は病院へ

   フィラリアのお薬をもらいに行ってきました



   2ヶ月ほど前から soranとsophyの フィラリアのお薬は同じ大きさになってます

   soranは避妊手術を生後8ヶ月にしたんですがその時の体重が17.5キロ

   避妊手術は18キロからお値段が変わるんですが

   soranは500g親孝行してくれました(^^)/

   sophyは・・・・最初からあきらめてました~~~がはは


   話がそれてしまった・・・(^^;
  
   今日の体重~

       soran 24.25キロ

       sophy 24.05キロ


     ・・・・・・ びみょ~~~~
 
   少し拡大が止まっていたsophyですが

   また 始まりました!!  

   先週から1キロ増


a0105425_0434945.jpg

   sophy:来週はsophyの勝ちでしゅ~~~

   soran:ネコ鍋ならぬ sophy鍋にしたる~~~~~

   sophy:お姉ちゃんダメでしゅよ  sophyの入る鍋なんてないでしゅ!!(ニヤッ♪)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


   
   
[PR]

by paffymama | 2007-11-15 00:50 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ソラン&ソフィ 都会に行く!


  今日もバロンと一緒におでかけです。

a0105425_22272358.jpg

  とっても良い天気!!
  バロン号に乗ってどこに行ったかというと・・・

a0105425_22283447.jpg
 
   マリンちゃんと合流して

   ここは・・・・

a0105425_223013100.jpg


   お台場!!
   海岸線をお散歩してきました。

a0105425_22312735.jpg


   広場で少し休憩
   芝生も気持ちよかったね~


   Venus Fort ビーナスフォートで ママ達のランチ!
   そして小さいけどランで遊びました。
a0105425_22322983.jpg

   お決まりのプロレスです(^^;

a0105425_22354143.jpg

   結局、この新作の洋服 ソランのは穴が開きました(><)

  
   しばらく遊んで次はどこに行ったかというと
a0105425_22374630.jpg

   そうです! 海の上~
   ハッピードッグクルーズっていうのに乗ってきました!
   約45分 東京湾をまわります

a0105425_22482086.jpg



a0105425_22483516.jpg
 


a0105425_22485298.jpg



a0105425_22491187.jpg

    マリンもごきげんです♪

a0105425_22494315.jpg



a0105425_2250192.jpg



a0105425_22501984.jpg

    東京都民なんだけど なかなか都心に遊びに来る事はなくって 
    特にソラン&ソフィを連れてっていうのは初めてでした
    誘ってくれたマリンままと 首都高を運転して連れて行ってくれたバロンままに
    感謝感謝です~(*^^*) 
    友達って良いですね~

    1日いっぱい楽しんで 娘達は
a0105425_22544866.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

by paffymama | 2007-11-13 23:02 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 遊んできたよ~


 日曜日は くらっちゃ!くらっちゃ! のくらパさんに誘っていただき
 
 寒川の屋内ドッグランの 『プナヘレ』 に行って来ました。

 
a0105425_0434427.jpg




a0105425_0441049.jpg



a0105425_0443343.jpg




a0105425_0444915.jpg




a0105425_045514.jpg




a0105425_0452094.jpg




a0105425_0453394.jpg

 
   あまり広くは無いけど 雨の時なんてとってもうれしい施設です
   うちの近所にも誰か作ってくれないかな~

   
   このあと ランチを食べに 『Sorriso』 に移動

   ここで ソランの同胞の姉妹クレアとアレックス家が合流

a0105425_0502629.jpg

  やっぱり同じ顔~~
  それにアレックスとsophy・・・ソックリだし(*^^*)
  たれ目具合といい タルタル具合も・・・

  クレアとソランは姉妹で 「アタチ達ってたれ目でドデカイ弟、妹の世話で大変よね~」って
  話してそうです(^^)

  今回も楽しかったです~ 
  みなさんありがとうございました♪

  次回は・・・・ あはは未定で~~す

     


                              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                

                              
[PR]

by paffymama | 2007-11-12 00:56 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 久しぶりに・・・


  久しぶりに手作りゴハン作ってみました。
  
  どうしても、栄養が偏ったりするんじゃないか とかいろいろ考えちゃって・・・

  だからといって詳しくいろいろ調べるっていうのは不得意で(^^;

  ドッグフードも 今のがこの子達にあっているのかもちょっと疑問・・・

  soranはお腹が弱い方で ヒルズの処方食はかかせないし

  sophyも最近 ウ〇チが ゆるめで・・・

  う~~~ん みなさんどうしてます?


a0105425_20574224.jpg

  sophy用  フードがパピー用です。 
  量もsoranより多め!

a0105425_2059115.jpg

  soran用  お腹の為にサツマイモを多めに



a0105425_2102743.jpg

  すごい勢いで 完食!!


  明日のウ〇チの具合が良かったら

  ちょっと真剣に手作りゴハンの事 調べるか!!



                           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

                           
       新しい生地 入荷しました~~~♪
[PR]

by paffymama | 2007-11-09 21:04 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 バロン兄た~~ん♪


  soranよ~

  チビがアタチの為にままが作ってくれた 

  ピンクのヒラヒラOPを着てたのよ

a0105425_23381657.jpg

  sophy::顔がうつってないでしゅ~


a0105425_23385926.jpg

  ふんっ! アタチのほうが似合ってるわ




  そして今日もバロンが迎えにきてくれて一緒にお散歩よ♪

a0105425_23402460.jpg



a0105425_23403947.jpg



a0105425_23405899.jpg







a0105425_23411980.jpg

   バロンもタジタジね・・・
   アタチなんて1日中 怪獣に襲われてるのよ
   バロンとのプロレスも最近 いい勝負になってきたし
   何か作戦を考えなきゃ!!
   一杯食べさせて体が重くなって動けなくするのはどうかしら・・・
     ダメね  何かの拍子で上に乗っかられたらアタチつぶれちゃうわ(^^;
     う~~~ん・・・・・



                 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
   
[PR]

by paffymama | 2007-11-07 23:57 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 今日も癒してくれてます・・・?


   最近、よく言ってもらう事・・・

   sophyちゃんを見てるとホンと癒されるわ~ って

   この言葉・・・嬉しいです

   でもこの言葉に異論があるのはsoranさん・・・

   思い出せば  4ヶ月前・・・

a0105425_0133144.jpg

   こんなだったのに・・・
  
   

   今は
a0105425_0141878.jpg

   こんな感じになっちゃって(^^;
  
   

   こんなsoranもsophyが側にいないと気になるらしくって

   複雑な女心です(*^^*)


   当のsophyはもちろんお姉ちゃん大好きで♪

a0105425_0171192.jpg

  天真爛漫です。。




  *おまけ*

 sophy  体柔らかいです(^^;
a0105425_0182439.jpg



             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


              
[PR]

by paffymama | 2007-11-06 23:58 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ハート型?


  キャンプで遊びまくったsoranとsophy・・・

  午前中は   


a0105425_23245987.jpg


   よ~~~~~~~~く寝てました。




   ヘソ天で寝ているsophyのお腹を見ると・・・

   先日の手術でお腹の毛を刈ったんだけど

   なんとなく ハート♪

a0105425_2328538.jpg


   刈られた毛も 時期的に冬毛が伸びてくる時期と重なって既に大分伸びてきました

   帰ってきたときは寒そうで・・・冬は腹巻?って思ったけど

   必要無さそうです~ 

   がはは  箱入り娘ですから~

   傷口もキレイになりました(*^^*)

a0105425_23344268.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


[PR]

by paffymama | 2007-11-05 23:36 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 キャンプだよ~


  11月2日~ 2泊で今年最後のキャンプに行ってきました。

a0105425_21432228.jpg

   場所は富士山がこんなに綺麗な
   朝霧高原♪
   このキャンプ場は地面が芝生でフカフカ
   広いし 空いてるし(^^)

a0105425_2144579.jpg



a0105425_21451158.jpg

   人のいないサイトではノーリードでこんなに走り回れます。
   それにしても走る!! 走る!!


a0105425_21471079.jpg



a0105425_21473666.jpg



a0105425_21475184.jpg



a0105425_2148794.jpg

   ままも参加のプロレス~
   この後 sophyのデカイ手のパンチが鼻にヒット!
   ままの流血事件発生(^^;
   
a0105425_21504246.jpg



a0105425_21512222.jpg

   ちょっといい感じじゃないですか? お気に入りショット♪

a0105425_21522946.jpg

   夕方の富士山 赤富士ってやつ? これもお気に入りショット♪

a0105425_21565010.jpg

   まま::sophy・・・芝生食べてたでしょ~ 
   sophy::何のことでしゅか?
   まま::ちゃんと証拠が残ってるよ!!
   sophy::今日はいい天気でしたね~~・・・・



a0105425_21593126.jpg

   どこでもくつろげるsophyさん


   夜は寒かったけど お天気も良くって
   走り回って 楽しいキャンプでした。。
 
   PS.11月3日はpaffyが元気なら11歳のお誕生日でした。
      夜、綺麗な星空を見ながらpaffyと過ごした楽しかった事思い出していました
      そばにいてくれてるってふと感じました・・・
      そう思うとなんだか暖かくなりました。
      私達が楽しいとpaffyも一緒に楽しんでくれていると思います。
      いろんな事あるけど paffy・soran・sophyの為に頑張っていけます(^^)/


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

by paffymama | 2007-11-04 22:13 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ワンコの日♪


  今日は・・・といっても もう終わりですが・・・
  11月1日 ワンワン ワンって事でワンコの日だったんですよね~
  私の場合 毎日ワンコの日! 
  というよりワンコに振り回されてる(^^;
  プロレスに巻き込まれて sophyのデッカイ手でパンチされ 
  soranのシッポが目にヒットして コンタクトがぶっ飛び・・・・

  
  でもこんな姿を見ると ホッとする

a0105425_0215155.jpg


a0105425_022442.jpg


  
a0105425_024059.jpg


   という事で 今年最後のキャンプに行ってきます。。
   この季節 もちろん寒いです・・・
   着だるまになって 夜空を見上げる
   空気がキーンとして星がきれいで・・・
   なんだか 良いですよ(*^^*)/



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


[PR]

by paffymama | 2007-11-01 23:50 | soran&sophy