携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 満開の桜をバックに♪


  日曜日は夕方から あいにくの雨・・・

   我が家の早起き隊は隊長(パパ)が 隊員2ゴルを連れて
  
   早朝花見に出発です。。

a0105425_1533784.jpg


   soran 「おはよう~ 桜が満開で綺麗よ~」
   
   sophy 「ママはどうしたでしゅか?」

   soran 「気にしない  気にしない」



a0105425_1561670.jpg


   soran 「アタチ・・・バックの桜に負けてない?」

   sophy 「sophyはお腹空いたでしゅ」



a0105425_15820100.jpg


   soran 「桜のトンネルよ~
         去年も綺麗だったわね~  今年もママは見そびれるのかしら
         こんな綺麗なのを見ないなんて おバカよね~」

   sophy 「sophyは何も言ってないでしゅよ・・・
          sophyはことしが初めてのお花見でしゅ  綺麗でしゅね~~」





   おバカなママも実はしっかりお花見しましたよ~
   車の中からだけど・・・ 運転中だけど・・・あはは
a0105425_222242.jpg

   桜のトンネル

a0105425_224724.jpg


   夕方から雨だったけどまだまだ大丈夫!!
   来週は毎日お花見散歩で~~す♪


      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

by paffymama | 2008-03-31 02:06 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 土曜日もいっぱい遊んできました~


  土曜日はお花見日よりでしたね~
  少し寒かったけど 近所の桜は満開です

  そして我が家は先週行った『ワンドリーム』へ またまた遊びに行ってきました

a0105425_12381.jpg




a0105425_1233253.jpg

    バロンも一緒です♪

a0105425_124326.jpg

    くらら姫は今日はレッスン!!

a0105425_1245924.jpg

    そしてお久しぶりの龍之介君♪
    龍君も今日はレッスン!!
    でも 途中で長~い自主休憩に入っちゃったそうです(笑)

    龍君・・・いいなぁ~  マイペース 大好きです♪

a0105425_1283310.jpg

    『ゴル☆ゴル☆ゴル』 の12歳のけん太君と海斗君
    念願かなってけん太君をハグハグ出来ました~
    けん太君ありがと♪


a0105425_132447.jpg

    くらパさん モテモテです

a0105425_1331946.jpg



    他にもたくさんのお友達がいたんですが お写真撮れてないでごめんなさい~






a0105425_1341759.jpg


   soran 「まま~~見て~~~」

      得意げです。。

a0105425_1351480.jpg


   soran 「ここ 高くて気持ちいいわ~」


a0105425_1355678.jpg


   sophy 「お姉たんはどこいったでしゅか?」
 
   soran 「どこ見てるのよ  ここよ~~」

a0105425_138833.jpg

  
   sophy 「あっ! お姉たん 見つけたでしゅ~~」



    またまた楽しい時間が過ごせました~
    海ママさん レッスンのみなさん くらパさん 龍ママさん バロンぱぱ&まま
    ありがとうございました~
    
    海ママさん またいろいろ教えてくださいませ~~




    これで終わりじゃないんです~
    この後 soranと姉妹のクレアのお家へ~~
    くらパさんと一緒に遊びに行ってきました。。
    久しぶりにクレア&アレックスに会えて 嬉しかった~~
    痩せたsoranは少し太ったクレアとますますソックリに・・・
    アレックスのマイペースぶりも健在!!
    
    たくさんのお友達と遊べて楽しく充実した1日でした。





    見て!!見て~~!!
a0105425_1502849.jpg

    先日 ご一緒した ぽろんぱぱさんが
    娘達の写真をDISCして送ってくださいました~
    なかの写真は私の腕では絶対撮れない
    とっても素敵な写真が いっぱい♪
    うれしい~~~

    ぽろんぱぱさん 本当にありがとうございました~~

   soran&sophy 「ぽろんぱぱちゃま~ アタチたちの本当の姿を撮ってくれて
                本当にありがとう~ 今度お会いしたら
                アタチたちの熱いKISSを受け取って頂戴♪」



       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

by paffymama | 2008-03-30 02:02 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ありがとう・・・


   このブログにも何回か登場してくれた
 
   ウエンディー

   今日の明け方  虹の橋に旅立ちました。。





   24日の誕生日で14歳になりました



   家族みんなが揃うのを待って

   穏やかに 眠るように。。





   土曜日にあった 『ある出来事』

   その日 とうとう ウエンディーは自力で立ち上がれなくなりました

   12月から食べる事が出来なくなったウエンディーは毎日輸液の点滴で

   頑張ってきました

   自力で立ち上がれなくなったら 点滴は終わりにして自然に任せようと

   ご家族で決めていらしたようです。

   そして 元気な姿は最期だから・・・と会いに来てくれました。。。



   とても穏やかな顔でした。

   大きな病気は 1回もしませんでした。

   自分より年下のロッキー君やJJ君 そしてpaffyを見送ってくれました

   散歩で会えば シッポをぶんぶん回してくれました


   ウエンディー    ありがとう    ありがとう



     今はロッキーやJJやpaffyと走り回ってるかな?
     みんなで仲良く遊んでてね・・・

        本当に  ありがとう。。

a0105425_22585552.jpg


a0105425_22591698.jpg






       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

by paffymama | 2008-03-26 23:01 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ねんこうじょれつ・・・?


  今日もいい天気でしたね~
  桜もどんどん咲いてます。。
  近所の川沿いの桜並木もそろそろきれいだろうなぁ~

a0105425_23493239.jpg



a0105425_23494980.jpg



a0105425_2350464.jpg

   

   今日はパトナちゃんも一緒だったんだけど
   パトナちゃんの写真が取れてなかった~~ゴメン パトちゃん・・・
   今度 パトちゃん特集組むから~~

   そして久しぶりのフェスタ姉さん
a0105425_23522064.jpg

   このホワイトフェイス・・・大好き♪


a0105425_2353113.jpg

   やっぱりこの2ゴル・・・本当に仲良しです。。
   soranなんかもしかしてsophyといるより寛いでるかも・・・






   ここからは sophyがおおくりするでしゅ。
a0105425_23564536.jpg





a0105425_2357174.jpg





a0105425_23571743.jpg





a0105425_23573566.jpg






a0105425_2357519.jpg






a0105425_2358665.jpg




    世の中の厳しさを味わった sophy でした。。


    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

by paffymama | 2008-03-26 00:00 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お友達いっぱい♪


  まず日曜日の早朝のお散歩から

a0105425_0244160.jpg


 
   いつもの公園 今日も鯉さんにご挨拶!



   そして走る 娘達・・・
a0105425_0255346.jpg

a0105425_0263289.jpg


   soranは音にするとピヨ~ン
   sophyは ドスドス   あははemoticon-0136-giggle.gif



   昼からはくらパさんに誘ってもらった 『ワンドリーム』に急遽 出発
   たくさんのワンちゃん達が 
   自由に遊んでいたり  レッスンしてたり

a0105425_0303776.jpg

   もちろん くらら姫も楽しそう

a0105425_031348.jpg

   いつも読み逃げばかりでごめんなさいだった
   【’Pollon’s Garden】のポロン君
   ポロン君 大きくって かわいい~んです
   会った途端に私はファンになりました。emoticon-0115-inlove.gif




  娘達は レッスンしている所に邪魔しにいったりemoticon-0141-whew.gif
  他の子のおもちゃ取っちゃったり・・・emoticon-0107-sweating.gif
  相変わらず 元気です

a0105425_0394873.jpg


a0105425_04093.jpg


a0105425_0402784.jpg


a0105425_0403962.jpg

   くららちゃんに教育的指導!していただきました
   うふふ ありがと♪
   さすが くらら姫  つよ~~~~いemoticon-0115-inlove.gif


   soranさん体重が減ってますます身軽になってます
a0105425_0442120.jpg


a0105425_0443764.jpg



   

   楽しかったです~

   くらら&くらパさん ありがとう~ 
      来月の予定おねがいしまっす
   ポロン君&ポロンパパさん ありがとうございました~
      これからもよろしくお願いします~
   海ママさん あまりお話できなかったですが次回楽しみにしてます~



       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ   
[PR]

by paffymama | 2008-03-24 00:56 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ままのひとり言


  土曜日の朝 soranを病院に連れて行ってきました
  経過は良好!
  血の溜まり方が少なくなってきてるんでこの調子で頑張れば
  長期化は免れそうです。
  本当に嬉しい・・・
  でも抜くときに溜まっているのが少ないほど痛いみたいで今日は小さい声で
  「キャン・・・」って 切ないです
  もう少しだから頑張ろうね soran!

  
  午後、『ある出来事』 があり 
  それからいろいろ思い出してました。

  『ある出来事』は後日、書きます。。
  今は書けない・・・・

  大切な人、大切なパートナー 諸々・・・
  必ず出会いがあり別れが有ります

  今の私の心の中は 嬉しいすばらしい出会いと
  辛い悲しい別れと  半々・・・
 
  
  20台前半の 父との別れ
  今年3回忌の母との別れ
 
  何より辛く 今でも心を締め付けられる
  妹との別れ
  それに追い打ちをかけたpaffyとの別れ


  妹とpaffyがいなくなって どうしようもなかった日々・・・
  今でもリアルに感じます。
  今でも大泣きします。
  
  こんな私を 妹もpaffyも見てるんですね・・・

  
  決して良い奥さんではない私を許してくれている夫がいます。
  いつも気にかけてくれるたくさんの友人。
  優しくって私に足りないものをフォローしてくれる友人にもめぐり合えました。
  soran&sophyが私のそばにいてくれます。



  ありがとう。。


  今更ながら素敵な言葉ですね

  これからも素直に ありがとう がいえる人でありたいです。。。



  そして午後に有った 『ある出来事』にも



   心から    心から    ありがとう・・・
[PR]

by paffymama | 2008-03-23 02:36 | ままのひとり言

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 これが届く季節ですね~



a0105425_0223341.jpg


   二人とも 真剣です

   私がご飯の準備を始めると
 
   そばで真剣なまなざしで 私を見張ってますemoticon-0136-giggle.gif


a0105425_0241041.jpg


   今日は手羽先を入れてみました。
   ただ・・・顎に少々問題のあるsophyは噛めずに途中で諦めてしまったので
   手羽先は骨を取ってあげないといけないことが判明。。
   
   soranは大喜びで ガツガツ・・
   soranもsophyも お腹の調子もとっても良くって 今のところ大成功です。





   大満足で食べ終わったら
a0105425_0284876.jpg
 
   寝てます。。



a0105425_0291128.jpg
 
   こっちも寝てます。。
   でも・・・

a0105425_0294613.jpg

   クッションが無かったら  落ちてますemoticon-0141-whew.gif
   相変わらず 寝相悪いです




   そして今日のお題・・・
a0105425_0305524.jpg


   狂犬病の予防注射のはがき
   そんな季節なんですね~

   sophyはまだ前回受けて半年なんで 時期をずらして受ける事に。。
   sophyさん 昨日で 11ヶ月になりました。。emoticon-0137-clapping.gif



       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

by paffymama | 2008-03-22 00:35 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 sophyにも出来るでしゅ~


  soranよ~

  今日はお耳に血は溜まらなかったのよ~

  でもお薬の影響で  お水 いっぱい飲むし・・・だから

  チッチに1時間おきくらいに行かなきゃ行けないの・・・

  レディーのアタチとしては失敗は出来ないから 大変よ~~


  
  今日はアタチの技をご披露するわ♪
a0105425_010385.jpg





a0105425_0101843.jpg





a0105425_0104028.jpg





a0105425_0105691.jpg





a0105425_0111873.jpg





a0105425_0114147.jpg






     なんですって~~
     アタチに対抗するって言うの  10000年早いわ!!










  




    soranとsophyからのお願いよ~
    ぱふぃーはうすの アドレスが変わったのよ~♪
    リンクしてくださってる方~ 変更していただけると
    アタチもsophyも嬉しいわ~~
    よろしくお願いしま~~す  でしゅ~~~

        新アドレス  http://paffyhouse.web.fc2.com/




    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

by paffymama | 2008-03-20 00:43 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 こけました・・・


    今日もいつもの散歩光景 

a0105425_0264727.jpg

    毎度おなじみバロンVSsophy



a0105425_013301.jpg

    soranはポムちゃんのママにナデナデしてもらってご機嫌




a0105425_0142297.jpg

    バロン~よろしく♪


a0105425_0145082.jpg

    soranは今日も溜まった血を抜きに行ってきました
    前回は私がsoranの顔を押さえていたので見ていなかったんですが
    今日は見てしまいました・・・
    血を抜くときの注射の針の太いのにビックリ!
    こんなの刺されて痛いだろうに頑張って我慢してるsoran・・・
    偉い!!です~~





    そして・・・
a0105425_018101.jpg

    sophyさんバロンの背を超えてしまいましたぁ~

   バロン : やっぱり怪獣だよ!!

   sophy : これからはバロン兄たん soran姉たんを sophyが守るでしゅ~




   ・・・なんて偉そうな事行ってますが

   sophyさん ほたるちゃんのママさんのマスクを顔から奪い取り
   暴走。。
   捕まえようとした拍子にsoranもスイッチ入っちゃって 
   こらえ切れずに

       こけました

   指を擦りむき太もも強打   きっと痣が出来るわ(泣)

   幸いにもほたるママには怪我は無かったけど・・・

   う~~~ん  考えねば。。







   


  **今日の晩ご飯**
a0105425_0243521.jpg

     今日のトッピングは 大根とブロッコリーとリンゴ



        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

by paffymama | 2008-03-19 00:28 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 旬のものを!!

 

    今日はsophyのスリスリダンスから・・・

a0105425_21335453.jpg



a0105425_2134629.jpg



a0105425_21342053.jpg


    洋服を着せると
    このダンスを場所を選ばず どこででも突然始めますemoticon-0141-whew.gif

    シャンプーしたところなのに・・・emoticon-0106-crying.gif




a0105425_21365288.jpg

    この階段を上がると バロンのお家ですemoticon-0107-sweating.gif




   バロンのうちでは
a0105425_21375111.jpg

 
   マリンちゃんが遊びに来ていました
   久しぶりに会えたのと
   昨日からプロレス禁止の我が家の娘達・・・
   大興奮で 大暴れですemoticon-0141-whew.gif


a0105425_21391588.jpg

   バロンが怒ってるのに・・・誰も聞いてないし・・・emoticon-0136-giggle.gif





   そしてみなさんにご心配おかけしてます
   soranは・・・
a0105425_21403527.jpg

   発見時ほどではないんですが少しずつ液が溜まってきたみたいです
   朝1番 行って来ます~~



   そして今日のタイトル

      旬のものを!    出来立てのブロッコリーほたるママから頂きました
    ご飯にトッピング♪
    柔らかくって美味しい~~~
    ほたるちゃんのママさん  ありがとうです~~
a0105425_21441917.jpg

[PR]

by paffymama | 2008-03-17 21:46 | soran&sophy