携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 めんぼくない・・

 

    soranよ~
   
    ままが風邪引いたのよ・・・

    歳の事も考えず薄着して   頭の中だけ若いつもりなんだから・・・

    もっと自分の限界を知らなきゃね。。

    皆さんも 無理しちゃダメよ♪

    
  
    アタチ ままの世話とチビ怪獣の世話と  大忙しよ!!


    今度の日曜日、 またわんわん倶楽部にたくさんのお友達が大集合なのよ

    それまでに復活する!! ってがんばってるわ

    

    じゃ  皆さんくれぐれも 風邪に気をつけてね~~(*^^*)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


[PR]

# by paffymama | 2007-10-16 08:48 | 日常

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 あ~~ぁ・・・とうとう・・


   今日も元気にプロレスです



    動きが早いので静止画はブレブレ 
    1日何回こんな風なプロレスをするか・・・(^^;
    激しいです。。


a0105425_2143178.jpg

    プロレス観戦のタマにゃんです。
    呆れてます(^^)






   とうとうその時が来てしまいました(^^;
a0105425_2162565.jpg


a0105425_217473.jpg


   sophyがsoranより背が高くなりました・・・
   soran 24.5キロ  sophy 22.8キロ です。。

a0105425_2181693.jpg

   顔はまだパピーで 鼻も真っ黒だけど・・・
   
   よく散歩中に 姉妹ですか?って声かけられるんだけど
   これからは声を掛ける人は どちらがお姉さんのつもりで姉妹ですか?って
   聞いてくるのか(^^;
   そのうち 親子?って 聞かれたりして・・・


   先日の相性診断 
   paffyとはパパは95% 私は90% ・・・・・
   パパは納得したようです。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

a0105425_21145726.gif

[PR]

# by paffymama | 2007-10-14 21:25 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 相性診断♪


  『アンリ母さんのアンリな日々』で見た 愛犬との相性診断 
  簡単で面白いです。。
  当たってるかどうかは・・・・・
  まず お試しあれ(^^)/

    (アンリ母さんいつも読み逃げでゴメンネ♪(^^;)


   私とsoranの場合

   *あなたの性格*
  人の和を大切にする社交家
  あなたは、意志がとても強く社交的ですが、自分に対しては甘く頑固な人です。
  客観的な判断が得意で、人の和を大切にする面もありますが、感情の起伏が激しく、
  お節介で口うるさいところもあります。
  愛犬に対しては、愛情も深く、世話も前向きに取り組めるでしょう。
  犬友達も自然とできるので、みんなで情報交換をしたり悩みを相談する場にも
  事欠きません。

   *愛犬の性格*
  賢くエネルギッシュ
  賢く、活発で、明るく、友好的。
  頑固な面もありますが、飼い主には直線的な愛情を注ぎます。

   *愛犬の姓名診断*
  穏やかで忠実、愛情深い
  忍耐強く頑固な面もありますので、しつけはしっかりと行いましょう。
  吼えやすい傾向がありますのできちんとコントロールできるようにすることが肝心です。

   *あなたと愛犬の相性*
  79%
  信頼しあえる関係
  あなたは愛犬のことを、自分の良きパートナーとして理解しています。
  あなたに忠実で用心深い性格は、しつけることで優れた能力につながることでしょう。


  ・・・だそうです。
  私の性格はともかくとして・・・soranの診断結果は う~~~ん(?_?)



  そして ソフィと私

   *愛犬の性格*
  神秘的な雰囲気、マイペースな面も
  優しさと賢さを併せ持っています。
  飼い主には従順ですが、他人や他犬には臆病になるところもあります。

   * 愛犬の姓名診断*
  穏やかで忠実、愛情深い
  温和で気立てがよく、しつけもしやすいほうです。
  少しやんちゃな面もあるので、幼少期からきっちりしつけましょう。

   *あなたと愛犬の相性*
  77%
  波長が同じ
  あなたと愛犬は、波長が良く似ている組み合わせです。
  愛犬はあなたと一緒にすごす時間を楽しんでいますので


  ですと。。 


  ちなみに ぱぱとsoran
     *あなたと愛犬の相性*  68%
         ぱぱとsophyは    71%
    勿論!! 当たってない!!と即答でした。。。負けず嫌いなぱぱです(^^:


   みなさんも お暇な時にでも~~(^^)/


a0105425_125481.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
     
[PR]

# by paffymama | 2007-10-13 01:29 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お姉ちゃんって・・・


  
a0105425_0381650.jpg

     ついさっきまでsophyが遊んでいたロープのおもちゃを
     横取りしたsoran



a0105425_0392018.jpg

     どっちがお子ちゃまなんだか・・・(^^;





     夕方の散歩でバロンと合流
a0105425_0411478.jpg

     シャッターチャンスをまた逃しちゃった・・・
     私の腕が悪いのか モデルが動きすぎるのか

     soran :: そりゃ~ ままの腕が悪いのよ!!
     まま :: っぐ(^^;


a0105425_0431897.jpg

     プロレス技の 伝授?



a0105425_0444430.jpg

     フェスタ姉さん・・・ とっても穏やかで人間大好きの熟女です(^^)
     順番にみんなのところを回ってナデナデしてもらうのが大好き!!
     ず~と ニコニコしていてね♪





    そして 今日はソフィのやっと撮れた ちょっとカワイイ顔~~(^^)v

a0105425_049115.jpg

    sophy :: 耳が裏返ってるでしゅ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
     
[PR]

# by paffymama | 2007-10-12 00:51 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 寝相悪すぎ~


  ふと見ると・・・
  すごい格好で寝ている 怪獣・・・

a0105425_048271.jpg

  涼しくなって 寝る場所が玄関から ソファーの上に変わりました。
  それにしてもすごいソファー・・・
  ソファーの上で掻き掻きしませんか?
  我が家はpaffyもsoranもしたので soranがしなくなったら買い換える予定だったのが
  sophyが来たので延期になりました(^^;
  カバーを掛けてもガジガジして穴あけるし・・・

  諦めました (^^;



a0105425_053375.jpg



a0105425_0535125.jpg



a0105425_054712.jpg

  寝ているぱぱの頭の上に足乗っけちゃってるし・・・
  ぱぱも気にせず 寝てるし。。



a0105425_05596.jpg



a0105425_0552353.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  
[PR]

# by paffymama | 2007-10-11 00:56 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ゴロ~ン・・・


  ソフィを見ていて思った・・・
  ソフィはお水に入った後  ゴロ~ン します
  それも 砂浜、川べり・・・いたる所で(^^;)

a0105425_0543952.jpg




a0105425_055773.jpg




a0105425_055401.jpg




a0105425_0555996.jpg

   まんぞくでしゅ~~~♪♪



a0105425_0561892.jpg

   こう言ってますが・・・
   soranは水に濡れた後のゴロ~ンはしないけど 濡れた草の上でゴロ~ンして
   やっぱりドロだらけ・・・
   レディーには 程遠い(^^;

   そういえば・・・sophyは paffyと同じ!
   paffyは海から上がると 砂浜でもどこでもゴロ~ン(^^;
   あはは・・・


   みなさんの所はどうですか??


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

# by paffymama | 2007-10-10 01:03 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 西伊豆 2日目


  西伊豆2日目です~

a0105425_0235460.jpg

  soran::今日もいいお天気よ~

a0105425_0244349.jpg

  soran::ゴハンも食べ終わって 待機中よ・・・
  sophy::おなかいっぱいでしゅ♪

a0105425_0255653.jpg

  soran::ままの準備がやっと出来たら・・・ なんなの(怒)
        チビがいじめる~~
  sophy::顔がうちゅって無いでしゅ・・・お尻だけ登場でしゅ♪



  海に到着!!
  なのに・・・・・・・・・

a0105425_0283678.jpg

  今日も波が高かったんで 今回はカヌー養成講座は断念(^^;
  私達2人なら乗るところですが・・・
  soran&sophyは初めてだし 行動が予想できないので
  次回に持越しで~す

  
  でも砂浜でご機嫌の soranとsophy(^^)

a0105425_03206.jpg


a0105425_0321671.jpg


a0105425_0323084.jpg


a0105425_0324618.jpg


a0105425_0325963.jpg


a0105425_0331490.jpg


a0105425_0344524.jpg


a0105425_035069.jpg


a0105425_0351328.jpg


   海でいっぱい遊んで 海水&砂を少しでも落とす為に
   キャンプ場の近くの川へ・・・
   水はとってもきれい!!
   ここでも楽しそうです・・・
   パパもとっても楽しそう~~(^^)

a0105425_0374728.jpg


a0105425_038240.jpg


a0105425_0381780.jpg

  ・・・と よ~~く遊んで ごきげんな我が家!!
  

  最終日は朝から雨~~
  早々にテントをたたんで 帰ってきました~♪♪
  
  西伊豆レポート終了で~す
  長時間(?)お付き合いありがとうございました~(^^)/

  次はもしかして またしてもわんわん倶楽部かな??(^0^)v


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

# by paffymama | 2007-10-09 00:51 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 西伊豆 1日目


  西伊豆 行って来ました!!
  キャンプ&カヌー犬養成講座(笑)・・・

  お水嫌いを克服したsoranと海 初体験のsophyを
  カヌーに乗せようと
  我が家のカヌー・・・何年振りかの出動です
  ちゃんと組み立てられるのか???
 

  3連休の初日なので朝早くに出動!
  途中、少し前にニュースで言っていた 道が崩落したした所を通過。。

a0105425_14212848.jpg

  

  
a0105425_1422833.jpg

  sophyは車に飽きちゃったみたい(^^;



  昔、paffyと何回かカヌーに乗った 浮島海岸に

a0105425_14234295.jpg

  この日は お天気が良いわりには波が高く
  海、初体験のsophyは波の音に 珍しく少しビックリしてました。
  
a0105425_14252678.jpg

  慣れてきたら 海に入ろうとするsoranとsophy・・・
  soranはすごい変化です~



  そしてキャンプ場へ!!
  
a0105425_142758.jpg

  真ん中のブルーのデカイのがカヌー!!
  
  明日は乗れるかな?  
  

  夜はBBQでご機嫌な私達!!

a0105425_14293219.jpg


a0105425_14294767.jpg

  soranよ~~
  困った酔っ払い夫婦よ(^^;
  明日は早いんだから 早く寝て欲しいわ!!

a0105425_14313323.jpg




 つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  
[PR]

# by paffymama | 2007-10-08 14:33 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 西伊豆に来てます♪

a0105425_14384766.jpg

西伊豆にキャンプしに来てます~。
明日は天気がよかったらカヌーにソラン&ソフィが初挑戦!!

朝も早かったので
電池切れ~(笑)
[PR]

# by paffymama | 2007-10-06 14:38 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お帰り~~

 
  ぱぱが帰ってきたときはいつも大興奮の ソフィ

a0105425_130454.jpg
 

a0105425_1302286.jpg


a0105425_1303790.jpg


a0105425_1305161.jpg


  挙句の果てに うれション・・・
  まぁ・・・まだお子ちゃまですから (^^;


  ソランのお仕事だった ぱぱ の靴下運び!
  洗濯もの入れに運びます。。
  最近、 ソフィと片方づつ 持って降りてきます。。
  数少ない ソランがソフィに教えた とっても『良い事』です(^^)
a0105425_1345049.jpg


a0105425_135582.jpg


  階段の下で降りてくるソフィの顔を見ると・・・・笑えます(^^;
  


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

# by paffymama | 2007-10-05 01:42 | soran&sophy