携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 久しぶり~


 
a0105425_00207.jpg


   お散歩です。
   いつものようにバロン兄ちゃんを待つソランとソフィ
   お洋服 着せてみました・・・
   ソラン姉ちゃんのを着せると サイズも丁度良くなったソフィ・・・
   変わりにソランはパツパツ?(^^; 太っちゃたのね~~
   

a0105425_033042.jpg


 



   今日は久しぶりに 広場に!!
   雨も何回か降ったので そろそろ殺虫剤の影響も無くなったかな?
   ってみんな思ったようで たくさんのお友達が集合~

a0105425_052994.jpg


   バロンとクーちゃんのプロレス!
   迫力あります!!
   ・・・・遠くの方で 見たことある2ゴルがプロレスしてるし(^^;

a0105425_071170.jpg



  
a0105425_073896.jpg






  これからのシーズン・・・気をつけないと・・・ ↓
a0105425_083964.jpg


  タネタネ星人 出現します(^^;
  お尻の毛とか シッポとか やわらかい毛に絡みつくと
  取るのが大変!! 
  今日1番のタネタネ星人は ソランさんです~~


  ソラン:やったわ~  1番よ~~ ままは泣いてるけどなんでも1番になる事は
       気持ちいいわ~~  うふふふ♪

       ところで 『ぱふぃーはうす』 復旧したらしいわ ヨロシクね~
       今日も 生地仕入れてたわ・・・どうするつもりかしら??生地が溢れてるのに・・・
       ままのシワ?  深~~く刻まれてるわよ ぎゃはははは


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

# by paffymama | 2007-10-04 00:18 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お姉ちゃんが知らないこと・・・


  久しぶりに太陽光線でましたね~
  たまった洗濯物がすこし片付いたわ♪


  夕方のお散歩 バロンを待ってる soranとsophy
  
a0105425_2145129.jpg

  後姿はほぼ同じサイズになりました(^^;



  きょうは3ゴルで病院です

a0105425_217322.jpg


a0105425_2173057.jpg

  sophy:おねえちゃん 張り切ってるけど・・・

a0105425_219569.jpg

  baron:ボクの番なの?

  soran:アタチが先よ~♪

  sophy:(小声)お姉ちゃん・・・・・コソコソ・・・

  soran:なんなのよ!チビ怪獣!! 聞こえないわよ!!!

  sophy:お姉ちゃん・・・爪きりでしゅ・・・

  soran:・・・・?? ・・・・・・・・帰るわよ!!

  まま: だめ~~♪
 

 大騒ぎの後 無事爪切り完了!!
  soran 24.1キロ  sophy 21.6キロ  でした。
  先生にsophyの成長の仕方を誉めてもらって ホッとしたわ~
  避妊手術の日程も打ち合わせしてきました
  予定は 23日。。
  


 sophyでしゅ~
 きょうはお姉ちゃん落ち込んでるんでsophyがおしらせしましゅ
 ままのお洋服のお店『ぱふぃーはうす』のHP 
 更新して送信しようとしたら・・・・まま いわく 何もしてないのにおかしくなった~って
 事らしいでしゅ・・・(きっと何かしでかしたんだと思いましゅが・・・)
 いま、おでこにシワいっぱい寄せてもう1度作成し直してるみたいでしゅ
 なので もうしばらくおまちくだしゃ~い


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

# by paffymama | 2007-10-02 21:21 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ネタがない!!


  ソランよ~
  土曜日、日曜日 お天気が悪くって どこにもお出掛け無しよ
  お散歩も手抜きだし・・・
  挙句の果てに まま ったらブログのネタが無いんで
  アタチ達に何かしろ! ですって(怒)

a0105425_0175147.jpg

  ・・・でチビ怪獣と相談したのよ

  
  なのに一生懸命考えてるアタチ達を差し置いて 急に思い付いたらしいわ
  
  パパと一緒にベットで爆睡するアタチ達ですって・・・

a0105425_0203217.jpg


a0105425_0303455.jpg

  ままのお守りは疲れるわ~~

  疲れるでしゅ~~~ by sophy


  

  ところで まま が宣伝しろってうるさいのよ!!

  ままが作ってるお洋服のお店『ぱふぃーはうす
  開店休業中? だったらしんだけど・・・
  又、後のこと考えずに秋っぽい生地を仕入れちゃったみたいなの
  2~3日したらUP出来るらしいわ・・・(ちょっと怪しいわね^^;)
  また、覗いて見て~~~だって♪(UPしてから宣伝すればいいのにねぇ~)
  ヨロシクね~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

# by paffymama | 2007-10-01 00:35 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 女の子なのに・・・

 
  今日も我が家の娘達はバロンとお出掛けです♪
  
a0105425_051843.jpg


  近所の広場がダメなので うちから一番近いランへ行ってきました
  バロン隊長 張り切ってます!!

a0105425_0535023.jpg


a0105425_054925.jpg


a0105425_0543645.jpg


  楽しそうです・・・
 

  ここから・・・・
  ・・・・・・・・・実は・・・・・
  ショックな写真が3枚ほど・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・気の弱い方は・・・・・・・・・・
  気持ちをしっかり持ってください・・・・・

  では・・・・・


a0105425_0563210.jpg


a0105425_0565129.jpg


a0105425_057847.jpg


  大丈夫でしたか?
  怒るより 笑いすぎてしまった・・・
  ソフィ怪獣・・・怪獣だけど 女の子なのに・・・
  

a0105425_05822100.jpg



a0105425_0584192.jpg


a0105425_0585832.jpg


  楽しく遊んだその後は
  まま達のお喋りタイムです。
  ここのワン子用のワッフルは バロンもソランも大好き!!
  ソフィは初めての経験です。。

a0105425_11171.jpg

a0105425_111342.jpg

a0105425_112894.jpg





a0105425_114442.jpg


  また 行きたいね~
  ・・・・・と言いたいのですが ここのラン
  都立公園の中にあるので無料だし そこそこ広いし 近いし 平日は空いてるし
  気に入ってたのに・・・
  12月より登録制になってしまうんです。
  それも大型犬(体高40cm以上)は登録1人に対して1頭しか連れて行けないんです・・・
  小型犬なら何頭でもOK!・・・って ひどくない?
  なので我が家は平日私一人で連れて行くには無理!って事なんです。。
  
  なんだかなぁ~~~ 税金払ってるのになぁ~~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  
[PR]

# by paffymama | 2007-09-29 00:00 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 鍛えてます!!


  今日もバロンのお家に行って来ました。。

a0105425_22161973.jpg


a0105425_22164271.jpg


a0105425_22245060.jpg


  バロンも我が家の娘達も 悶々としてます(^^;
  何故か?って・・・
  いつも遊んでいる広場の隣の学校が殺虫剤を撒いたからです
  今年は毛虫が大量発生したので子供達が噛まれたら大変だということで・・・
  なのでしばらくは広場に入らない方が良いね!って
  普段、自由に走り回っているだけにそこに行けないとなると
  なんだか物足りないようで・・・






  我が家では私がパソに向っていると足元から
  ガリガリ  カリカリ・・・??

a0105425_2223982.jpg


a0105425_2223257.jpg


a0105425_222346100.jpg


a0105425_22242554.jpg


    ・・・鍛えてます・・・・・(^^;
    ソフィ怪獣 鍛えなくってもお姉ちゃんには勝ってるんですが・・・
    
    ソフィさん21.6キロになりました♪



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

# by paffymama | 2007-09-26 22:34 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 山中湖 2日目♪


  
a0105425_2358535.jpg


   山中湖2日目です~
   お天気はこの子達にしては珍しく曇り
   でもその分涼しくって元気です!!
   コテージのランで マリンちゃんの合流を待ってます

a0105425_014593.jpg


a0105425_02466.jpg


a0105425_021954.jpg

  マリンちゃん登場です~
a0105425_024164.jpg

  しばらくここのランで遊び ランチを食べに湖畔に

   ランで遊びすぎたのか 電池切れのため 充電中です♪
a0105425_025660.jpg



  山中湖で水泳で~す 
  プールでは泳げたソランさん 海ほどではないけど
  少し波があるのでどうかな?
  って心配したけど・・・・  
  心配無用!! 
a0105425_032234.jpg


a0105425_033748.jpg


a0105425_04570.jpg


a0105425_042496.jpg


a0105425_044480.jpg


a0105425_05133.jpg


a0105425_051713.jpg


a0105425_053579.jpg


  ・・・と楽しい山中湖レポート 終了です♪
  お付き合いありがとうございました~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

# by paffymama | 2007-09-25 00:16 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 山中湖におでかけ♪


  山中湖に行ってきました
  
  もちろん『わんわん倶楽部』でめいっぱい遊んできました

  一緒に行ったのは・・・

a0105425_9195280.jpg

  スタプーのそらちゃん  マリンちゃん オリバー君 8ヶ月のスタプーのマリちゃん
  先日5ヶ月になったソフィ ソラン バロン

  このみんなで遊んできました♪
  そらちゃんマリちゃんはプール初体験!
   


a0105425_9201462.jpg

 ソフィは このお姉さん達とほぼ同じサイズです・・・

a0105425_9203031.jpg


a0105425_9204593.jpg



  さっそくプールに飛び込む マリンとソフィ
  この2ゴル  本当にお水!大好きです(^^)
a0105425_921010.jpg


a0105425_9211465.jpg




  大きなプールに移動です マリンもバロンもたのしいそう~

a0105425_9214045.jpg


a0105425_9215613.jpg


a0105425_9501990.jpg

  プール初体験のマリちゃん
  呆然としてる?? 




   ソ ソ ソランがたいへ~~ん
a0105425_9221269.jpg

  溺れかけたソラン・・・
  これがトラウマでますます水嫌いになるのか・・・・
  ・・・・と心配した   その後 





   ・・・・・?・・・・・!!  泳いでます\(^^)/
a0105425_9222719.jpg


a0105425_9224729.jpg


a0105425_92307.jpg


a0105425_9231579.jpg

  急に 目覚めちゃったみたいです
  その後は楽しくって仕方がないようで 呼んでもプールから出てきません
   
   良かった~  スイマー ソラン誕生です~~ パチパチパチ♪





  そして我が家のマイぺース怪獣は
  ・・・電池切れのため 充電中!
a0105425_923313.jpg


a0105425_9234538.jpg


  夕方まで みんなでいっぱい遊びました
  夕食後 日帰り組の そらちゃん家 オリバー&マリ家とはお別れして
  バロン家と我が家の今日のお泊りは 『花月園』 のコテージ
  コテージでゆっくり私達は酒宴 
  息子&娘達は 遊び疲れで 爆睡(^^)

  明日もいっぱい遊ぼうね~


  そら家 オリバー&マリ家  お世話になりました
  ありがとうございました~♪

  to be continued.


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


 
[PR]

# by paffymama | 2007-09-24 10:03 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 たのしみ~~♪


a0105425_1294281.jpg



a0105425_1295643.jpg



a0105425_1301860.jpg



a0105425_130351.jpg



a0105425_1304921.jpg



a0105425_131415.jpg



  ・・・という事で 山中湖 行ってきま~す
  

  ままの秘密・・・
  ソランよ~ ままったらね ぱぱにあんまりパソを触るなっていわれてるのに
  勝手にいじくってて画像処理のソフト 消しちゃったみたいよ~
  おばかよね~
  でもその代わり動きが少し良くなったみたいよ
  でも画像処理がややこしくなったってボヤいてるわ
  どうなる事やら・・・ ままとソフィのお守りは大変よ~ (^^;


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

# by paffymama | 2007-09-22 01:38 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 パソの調子が・・・


 パソの調子が悪いんです・・・
 突然電源が落ちたり・・・
 動きは鈍いし・・・
 パパがいうにはメモリーがCPUが云々 ← 専門用語をたくさん言って説明するんで
 パパは宇宙人か?と疑う アナログな私・・・
 挙句の果てに あまり触るな!・・・ですと
 困った~~

 

 今日は先日 桃色うり坊さんに教えてもらった あろま犬さんに
 注文した わんこのせっけん せっけん初めてセット が届きました

a0105425_074015.jpg

 
a0105425_08288.jpg


 早速、使ってもみようと思ったけど・・・
 週末、またまたドロドロわんこになるだろう娘達・・・
 帰ってきてから試そう!!



 今日もバロン家に襲撃に行ってきました
 お土産持って♪

a0105425_0144542.jpg


 バロン 釘付けです(^^)

a0105425_0161366.jpg

a0105425_0163921.jpg


 バロンとソラン あっという間に食べちゃいました(^^;

a0105425_0172852.jpg

a0105425_0174714.jpg


 ソフィも一生懸命食べてる・・・・んだけど
 遅いんで お兄ちゃんお姉ちゃんに狙われることに
 危険なので 回収!
 こんな所で あ~ソフィはパピーなんだ!って納得する 私・・・(^^;



 ここまで書く間にも 電源落ちちゃうこのパソ・・・どうなるんだ~
 
 お返事 遅くなります~ おゆるしくださいませ~~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

# by paffymama | 2007-09-21 00:26 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 プロレスの後で・・・


  日に日に激しくなる ソランとソフィのプロレス

  今日も元気にプロレスした後

  電池切れで充電中のソフィを見たら

a0105425_0301645.jpg


  血が出てました・・・

  傷口は小さいので消毒をしておきました


  相手のソランは

a0105425_032665.jpg

  そうなんです。
  ソランも尖った乳歯のお陰で 生傷がいくつか・・・
  
  まま:怪我しないようにプロレスしてください!!
      病院、行かないといけないような怪我はしないでよ~(^^;





  ふと気が付くとソフィのシッポが・・・

a0105425_0385292.jpg


  コートが少し伸びてきました~
  目指せ!ゴージャスゴル~~~(^^)

  ・・・足?

a0105425_040249.jpg


  寝相は 相変わらずです(^^;



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

# by paffymama | 2007-09-19 00:42 | soran&sophy