携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 天気いいです!!


  ソランとソフィ地方は天気の3連休でした
  この連休は初日に素敵なことがあり 残りは我が家で過ごしました
  
  朝の散歩で ソフィは初めての公園へ
  徒歩圏では一番大きな公園です
  版画美術館があり 噴水もあり(ワンコは入ってはいけないんです・・・)



  公園の中の人工の水路で やっぱりお水遊び・・・(^^;

a0105425_2371329.jpg

  ソラン:今日はお水が少なくって良かった~
  ソフィ:お姉ちゃん なにブツブツ言ってるでしゅ?

a0105425_238562.jpg

  ソフィ:おみじゅが少なくって おもしろくないでしゅ・・・
  ソラン:余裕よ~~♪

a0105425_23103186.jpg

  ソフィ:つまらないでしゅ・・・
      ソフィは本格的に泳ぎたいでしゅ!
  ソラン:余裕よ~~♪
  まま : 次の連休は山中湖で泳げるよ~
  ソフィ:ホントでしゅか? うれしいでしゅ~~
  ソラン:ゲッ・・・・アタチ お留守番でもいいわよ・・
  まま : だめ!!


a0105425_23154437.jpg
 

  ソランさん背中が悲しそうだよ~~


  ・・・という事で またまた 山中湖わんわん倶楽部で遊んできま~す
  といっても週末の話!!

  ソラン:まま!気が早すぎるわよ!!
       しつこいけど今回はプールはパスさせていただくわ~
  ソフィ:プール♪ プール♪♪♪♪



 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

# by paffymama | 2007-09-17 23:21 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 再会♪


  昨日は楽しい1日でした

  ソフィの姉妹 ミミンちゃんに会い

  ソフィの叔父さんになる 僕君に会い

  実家に言って サミーママに会いました~

a0105425_1115395.jpg

  当たり前だけどソックリ
  写真がブレてて分かりにくいけど・・・どっちがどっち?

a0105425_1121110.jpg

  僕くんのお姉さん チョコラブの怜ちゃん とっても優しいお姉さん
  小柄の怜ちゃんをすでにサイズで上回ってる 生後5ヶ月弱のこの姉妹・・・
  

a0105425_1124253.jpg

  僕くんは大きくて優しくて・・・
  
  ソフィ:僕おじちゃんに似たお婿しゃん ぼしゅうちゅうでしゅ~
  ソラン:また~勝手に募集して~(^^;

a0105425_1131384.jpg





a0105425_114443.jpg

  サミーママ~寝ちゃってます・・・
  このマイペースな所・・・やっぱり親子だわ(^^)

a0105425_1142657.jpg

  サミーママにご挨拶の ミミンちゃん
  嬉しすぎて ふりふりダンスしてました(詳しくはsaramimiままさんのブログを見てね)

a0105425_1145091.jpg

  ソフィはママの背中ピッタリくっついて 甘えてます
  ソランにくっついて寝るのとはやっぱり違う感じが♪




  そして カフェに移動して 話が盛り上がり
  いろいろ教えて貰ってとっても勉強になりました!
  うりちゃん saramimiままさん ありがと~~

  足元では・・・ハイパー妹と暮らす お姉ちゃん’s
   ・・・・疲れてる?(笑)
a0105425_1151988.jpg

  saranちゃん・・・とっても美人です♪

a0105425_115357.jpg

  そしてこのお嬢さんは・・・
  どこでも ヘソ天・・・(^^;


   
  楽しかったです~
  うりちゃん、saramimiぱぱ&まま ありがとうございました
  また 遊んでくださいね~♪

  ソレイユちゃんにも会いたいな



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

# by paffymama | 2007-09-16 11:41 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 今日は・・・


  今日はボクがお送りします。。

a0105425_23303378.jpg


  ボクの事知らない方の為に自己紹介を・・・
  名前は バロン です
  家はソラン家のきんじょです ソランとはお父さんが同じの姉弟です
  2ヶ月ボクの方が弟です
  歳は下だけど ソランもソフィも女の子だから ボクが魔の手から守ってます!
  今日もプレゼントを持って ソラン家に遊びに来ました。。

a0105425_23351350.jpg


  パンのぬいぐるみです!

a0105425_23354126.jpg


  ソランもソフィもとっても気に入ってくれました
  ・・・・ソラン・・・もう穴 開けちゃったの・・・(^^;



  でも・・・最近

a0105425_23372096.jpg


  ボクの出番が少ないんです
  ・・・・顔 切れてるし・・・


a0105425_2338343.jpg


  バロン 世の中厳しいのよ~

a0105425_23384759.jpg



  私達を押しのけて主役なのが これじゃね・・・・

a0105425_23405490.jpg



  ・・・・むなしいわ(^^;


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  
[PR]

# by paffymama | 2007-09-14 23:46 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 朝から元気!


  朝から走る!走る!



  朝の6時前からこんなに元気な ソランとソフィ
  5時頃から起きて プロレスして 私達を起こしに来て
  そして暴走です。。。(^^;

  みなさんの所もこんなんですか?


a0105425_23411362.jpg


  こんなにドロドロになっちゃって・・・・

  こら~ ソフィ~~~~~Ψ(`◇´)Ψ

a0105425_23415157.jpg


  反省・・・しているようにはみえないし・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

# by paffymama | 2007-09-13 23:45 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 注射と薬!


  今日は フィラリアのお薬と ソランさんのワクチンの為

  病院へ行ってきました。

a0105425_23185714.jpg





a0105425_23191631.jpg





a0105425_2319356.jpg





a0105425_23195772.jpg





a0105425_23202174.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

# by paffymama | 2007-09-12 23:22 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ソフィのパパでしゅ~♪

 
  ソフィでしゅ~
  今日は ソフィのパパを紹介しましゅ~

  NECのネットCM でしゅ

  CMのゴールデンは ソフィのパパの  フェネルパパでしゅ


  カッコイイでしゅよ
  ソレイユちゃん  ミミンちゃん  ソフィ のパパだけありましゅ(^з^)/チュッ


  フェネルパパとは我が家に来る日にお店に会いに来てくれて 以来 まだ会ってないでしゅ
  お家も近いので パパに甘えに行きたいです


  その時の写真でしゅ

a0105425_22344414.jpg


a0105425_2235831.jpg


  パパみたいな大きくて優しいお婿さん募集中でしゅ~

      ソラン : なに勝手に募集してんのよ Ψ(`◇´)Ψ
             アタチの出番が無かったわ・・・家出してやる~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

# by paffymama | 2007-09-11 22:38 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ならんで♪

 
  いつもの食事風景(^^)

a0105425_23435133.jpg


  仲良くならんで 食事中

  あはは・・・背の高さがやっぱり同じになってる~

a0105425_23452090.jpg


  ソランは早く食べ終わって(量が少ないので・・・)
  ソフィの食べこぼしを 狙います(^^;


  今は種類の違うフードを食べるソランとソフィ
  お互い香りも違うので気になって仕方が無いみたい。。


  たまニャンがめずらしくソフィの側に・・・

a0105425_23493479.jpg


  怖いもの見たさの根性試しのように側に来てみたけれど・・・
  ソフィの攻撃にタジタジ・・・

a0105425_23513771.jpg


  接触時間 2秒・・・
  根性無いな~~(^^;


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  
[PR]

# by paffymama | 2007-09-10 23:54 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 いっしょでしゅ~


  今日は 予告どおり ソフィがおつたえしましゅ~


  
  まじゅ 問題でしゅ・・・

  どっちがどっち?
a0105425_23343478.jpg



  わかりましゅか~
  答えは 


a0105425_23355774.jpg



  いっしょでしゅ~~

         ソラン: そんなはずは無いわ!
               チビ怪獣ったら背伸びしたわねΨ(`◇´)Ψ


  もう1枚証拠写真でしゅ
  パパのお母さんと撮りました。
  お母さんとお姉さんは今日、帰ってしまいました。。さみしいでしゅ・・・

a0105425_2339246.jpg



  ソラン姉ちゃん どうでしゅか? やっぱりいっしょでしゅヽ(≧▽≦)/
  2歳のお姉ちゃんと4ヶ月のソフィでしゅ

         ソラン: ぐっ・・・



  なんだかソラン姉ちゃんがすねちゃってましゅ 
  どうしたんでしゅかね??

  最後にみんなでニコニコ写真
  まま も ニコニコでしゅ~~♪


a0105425_2346832.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

# by paffymama | 2007-09-09 23:54 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お客様です♪


 
 
a0105425_2354127.jpg
 

   ソランよ~
   ごきげんいかがかしら?
   台風一過っていうやつなのかしら・・・今日は暑かったわね~
   いま、パパのお母さんと お姉さんが我が家に来てるのよ
   ママに良い子にしているようにって言われてるんで
   アタチは 頑張ってるわよ~!
   チビ怪獣? いつも通りよ・・・
   チビってお得よね~何しても許してもらってΨ(`◇´)Ψ

   ソフィ:デヘへ・・・

a0105425_2310513.jpg


   お客様 第一よね~!! ままが何と言おうと♪~( ̄ε ̄)





   ままがアタチに作ってくれた お洋服をチビ怪獣に着せてたわ

a0105425_23114526.jpg


      ソフィ: にあってるでしゅか?

  まあまあね~

      まま&お母さん&お姉さん: スッゴク似合ってるよ~♪

  ・・・・・っふん!!


a0105425_23171881.jpg


  なんなの!なんだか生意気Ψ(`◇´)Ψ

a0105425_23191543.jpg


      ソフィ:次回はソフィが主役でしゅ~~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

# by paffymama | 2007-09-08 23:21 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 台風だ~


  
  台風が来てますね~ みなさんも気をつけてくださいね♪

  そして 今朝・・・

a0105425_21461575.jpg


  元気に走り回る ソランとソフィ
  ソフィもしっかり走れるようになってきて
  お姉ちゃんに追いつくのももうすぐ!

a0105425_21474578.jpg


  夕方は本格的に台風が来るので 少しでも 
  エネルギー発散してください~~

a0105425_21485410.jpg


  ・・・ええ~(^^; もう帰っちゃうの~~



  そして・・・

a0105425_21494097.jpg


  外の様子を台風初体験のソフィが見てます



a0105425_21505463.jpg


  ソフィ : おねえしゃん ボールであそぶでしゅ
  ソラン : あ~と~で~~~

  ソランとソフィ・・・・顔の大きさが・・・・逆転してる(^^;
  ソランが小顔なのか? ソフィの顔がデカイのか・・・?
  

a0105425_21534951.jpg


  ソフィの歯は犬歯以外は殆ど生え変わったけど 前歯が1本GET出来ただけで
  後はどこにいったやら・・・
  今日 最初の犬歯が抜けてのをすばやくGETできました(^^)
  すでに下から永久歯が出てきてます。




  ソランよ~
  ママの様子が気になってる?
  がははは・・・
  頑張ってるわよ~
  まだ1日目だもん。。
  パパのお母さんったら・・・すごい風が吹いてるのに お散歩に行っちゃって
  しばらく帰ってこないんで 捜索にママが行こうとしてたり・・・
  元気ね~(^^;
  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

# by paffymama | 2007-09-06 22:07 | soran&sophy