携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 初めての・・・


  台風が来てますね~
  進路に当たる方 気をつけ下さいね~
  ・・・・・・ってうちかぁ~(^^;

  そんな悪天候の中 お出掛けです

a0105425_218289.jpg


  せまい助手席の取り合い。。

a0105425_2192684.jpg


  ソフィったら強引

a0105425_2195916.jpg


  ソラン : ままぁ~ チビがいじめる~~
  



  ・・・でついた所は 羽田空港です

a0105425_21114372.jpg


  ソランもソフィも初めての光景

a0105425_21122697.jpg





  
  ソランよ~
   飛行機ってやたらデカイのね~
   デカイのはチビ怪獣だけで十分よ!!
   そして 飛行機でやってきたのはパパのお母さん♪
   ぐふふ・・・・
   ママが見ものよ~
   いつものようにぐうたらしてられないのよ~
   ぎゃははは・・・・(^0^)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

# by paffymama | 2007-09-05 21:19 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 いつもの朝!


  毎朝、この笑顔で たたき起こしてくれる ソラン&ソフィ

a0105425_1904674.jpg



  朝から 楽しそうです!!


  散歩に出発~



  いつもの広場では・・・

a0105425_192481.jpg



a0105425_1922141.jpg



a0105425_1924534.jpg



  追いかけっこしてるか プロレスしてるか 牛さんしてるか・・・
  この牛さんたち 新鮮な草を取り合いしてるし・・・(^^;



  帰り道ソランは自分のリードをくわえて 急ぎます

a0105425_19132040.jpg



a0105425_1914755.jpg



a0105425_1916024.jpg



   こうして我が家の いつもの一日が始まります(^^)V



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

# by paffymama | 2007-09-04 19:18 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ママがね・・・


  ソランです

  9月2日です
  ママは・・・・・・・・
  今日が苦手です。。。


  ママの大事な大事な実妹が天国に逝った日だからです

  アタチが このお家に来る前の話です

  アタチがこのお家の子になる前の 2年間は ママにとっては

  とってもとっても辛い日々だったみたいです。。

  
  ママの妹さんが逝って 1年後に 同じ病気で paffy姉さんが虹の橋に旅立って・・・
  
  paffy姉さんは自分が旅立つ前の1年間ずっとず~~っとママのそばで優しく
  ママの事見守っていたみたいです。
  
  1年後に自分が旅立つ事になって・・・・

  どれだけママの事 心配したでしょう・・・・・・・

  ママもどれだけ悲しんだでしょう・・・・




  ママ・・・・今は元気です

  アタチとソフィがそばに居るから。。




  でも・・・・・・・・・・・今日はダメみたいです。。。




  
[PR]

# by paffymama | 2007-09-02 01:28 | 日常

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 パパ 頑張る!


  涼しくなってきましたね~
  半袖だと少し肌寒いくらい・・・
  
  ・・・・で今日は パパ が頑張りました!!

a0105425_22394287.jpg


  我が家のバジルの収穫です。。
  

a0105425_22405357.jpg


  ソフィは 興味津々です


  
  バジルの葉っぱに 松の実 にんにく オリーブオイル を
  フードプロセッサーに入れると・・・・

a0105425_2244555.jpg


  じゃ~~~ん!
  自家製(パパ製造)バジルソースの出来上がり!!
  パスタやいろいろな物に使えて便利で美味しい(^^)/
  みなさんもいかがですか~?



  パパが頑張ってる間、私が何をしていたかと言うと
  こんなものが届いたんです

a0105425_22491049.jpg


  中身は これ

a0105425_22493756.jpg


  先日 テレビで見た 写真を無料でプリントしてくれて送料も無料!っていうの。。
  ためしに頼んでみました
  何故 無料で出来るかと言うと・・・

a0105425_22521584.jpg
a0105425_22524348.jpg


  ご覧の通り 広告が入るんです
  1ヶ月30枚で  半分が下半分広告 残りがちっさく広告
  無料だから 文句は言えないわね。。

  興味のある方は Priea を見てみて~



  **おまけ**

a0105425_22565633.jpg


   ・・・・ソフィ  お嫁に行けないよ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

# by paffymama | 2007-09-01 22:59 | 日常

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 おじゃましま~す♪


  ソランよ~

  今日はいつも散歩の時に迎えに来てくれる バロンを 迎えに行ったのよ

  ソフィは初めてのご訪問よ

  粗相するんじゃないわよ!!


  ソフィ : がんばりましゅ!!



  おじゃましま~す
  早速大騒ぎしちゃったわ~~~


  

a0105425_23165350.jpg


  バロンまま に氷のおねだりよ~

a0105425_23171673.jpg


  この角度  すっごく似てる・・・・って ままが言ってるわ


a0105425_23182435.jpg


  チビったらバロンのおもちゃを気に入ったみたい

  ソフィ : バロンにいしゃんのおもちゃは ソフィのおもちゃでしゅ!!


  
  いつもの広場にも行ったのよ

  さすがに涼しいとみんな元気に走り回って 楽しかったわ~


  

a0105425_2320696.jpg


  みんなとバイバイする時の お決まりの行事!
  ウマウマタイムよ!
  
  みんな 明日も会いましょうね~♪



  **おまけ**

a0105425_23232128.jpg


   ミミンちゃ~~ん  ソフィのヘソ天だよ~~(^^)/



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  
[PR]

# by paffymama | 2007-08-31 23:26 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 あれ?


  ソランよ~

  今日はお天気もイマイチだったわ

  夕方の散歩は バロンとソフィとアタチで 動物病院まで行ったのよ

  チビ怪獣の痒い痒いのお薬を貰いに・・・


a0105425_2251545.jpg


  あら? アタチ何やってるんだか? 
  ママもちゃんと アタチの顔撮ってよ~

  アタチは1キロ バロンは500g 体重減って
  チビ怪獣は ウ○チをたっぷり出した後だったから 17.5kだったらしいわ
  みんな 順調ね♪


a0105425_22563830.jpg


  顔が出たと思ったら・・・・





  チビ怪獣の変顔を見て~

a0105425_22574844.jpg


a0105425_225853.jpg



  この仔ったら・・・・

  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

# by paffymama | 2007-08-30 23:00 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 おかえり~♪

 
  今日は久しぶりにクーラー無しで過ごせました~

  クーラーを点けないときの ソフィの寝床は 玄関・・・

a0105425_22193040.jpg


  ソランと一緒にここで寝ている時もあります

   ソラン : チビ怪獣の寝相が悪いから今日はやめたわ (--#)


a0105425_22222499.jpg




  しばらくして ぱぱ が帰ってきました。

a0105425_2223696.jpg



a0105425_22232419.jpg



  手荒い歓迎(どっちが!?)のあと 着替えに2階に上がった ぱぱ
  ソランは ぱぱ の靴下をくわえて降りてくる お仕事があります。

a0105425_2225326.jpg





  ソランよ~
  チビ怪獣にもう少しで アタチのお仕事とられるところだったわ
  あぶない  あぶない  オヤツもらえるのよ~ お仕事すると!!

a0105425_22261078.jpg


  みなさんは飲みすぎないでね~  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  
[PR]

# by paffymama | 2007-08-29 22:32 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 寝る子は育つ?

 

  
a0105425_21573346.jpg


  みなさ~ん ご機嫌いかがかしら?  ソランよ~♪

  今日も暑かったわね~

  あと少しのガマンよ  頑張りましょうね~


  
  チビ怪獣の昼寝の姿よ

a0105425_2203054.jpg
 

  ホントに良く寝るわ

  それもアタチのお気に入りの場所で Ψ(`◇´)Ψ

a0105425_2222498.jpg


  寝ぼけてるわ

a0105425_2232925.jpg
 

  寝る子は育つ  って本当ね

  今日、ままが抱っこして体重を測ってたわ

  17.8k ですって

  アタチに近づいてきたわ・・・・あぶないわ・・・・

  最近、バロンともプロレスするようになったし

  
  アタチもいっぱいいっぱい寝て 育つわよ~~~


    それは 無理だと思うけど・・・・・ソランはミニサイズでかわいいよ♪  by まま 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  
[PR]

# by paffymama | 2007-08-28 22:12 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 思い出・・・


  最近、水遊びの話題が多いのでpaffyとのことを思い出していました。

  paffyは 今のソフィ以上にお水遊び大好きでした

  海も川もシャンプーもへっちゃら


a0105425_22243916.jpg


  まだ、2歳になる前のpaffy
  相模川での初カヌー
  いっちょまえにカヌー犬です

a0105425_22264032.jpg


  大好きな西伊豆

a0105425_22271961.jpg


  海でも波に動じる事無く 楽しげにカヌー犬してます

a0105425_22284968.jpg


  ほっておいたら何時間でも水の中・・・



  ・・・・と思い出にふけっておりました。




  昼間買い物に行って帰ってきたときの部屋です

a0105425_22305112.jpg


  なんだ~~これは~~~~

a0105425_22313440.jpg


  反省してるとは思えないこの態度!
 
  日に日にイタズラがすごくなる ソフィ 

  でも、楽しそう・・・

  ・・・・ってことでこの後 ソラン&ソフィ&まま でもっとビリビリに破いて遊んでみました~

  ストレス解消~

  皆さんもいかがですか?(後始末は大変です!!反省・・・)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  
[PR]

# by paffymama | 2007-08-27 22:36 | paffy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 いい気持ち~♪


a0105425_20563611.jpg



  今日も もちろんアタチがお伝えするわ~

  ここは何処かというと 津久井湖にあるプレイフルドッグ

  
a0105425_20593145.jpg


  くららちゃんに誘ってもらったのよ

  アタチ達が到着した時にはすでにこの状態だったわ

  くららちゃん本当にお水遊びが好きなのね(^^)/

a0105425_2124173.jpg


  5歳の龍之介君よ

  とっても優しいのよ~~~それに平和主義なの♪

  アタチたちうるさいのが居なくなったらプールでこんな感じでクールダウンしてたわ



a0105425_2185358.jpg


  チビ怪獣があんまりしつこいんでついついこんな顔しちゃったわ~




   チビ怪獣とお友達ラブちゃん(お名前を聞き忘れたの・・・)のプロレスよ
   この子達 おなじ生後4ヶ月なのよ~~
   サイズの違いを見てみて!
   チビ怪獣の方がデカイけど 運動量はラブちゃんの勝ちね






   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


  
[PR]

# by paffymama | 2007-08-26 21:21 | soran&sophy