携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ご機嫌~不機嫌!


  
a0105425_13145595.jpg


   ソランよ~
   主役復活よ!!
   
   ・・・で 朝も早くからプールで水遊びよ~
   ご機嫌だわ


   なのに これには裏があったのよ (--#)



 
a0105425_13171418.jpg


   勿論 この悲劇はチビ怪獣も味わう事になるのよ



  その前に チビ怪獣の変な顔 2連発よ
a0105425_13184993.jpg


a0105425_1319573.jpg



   みなさん 笑っていただけたかしら?

   ついでにままが動画をアップしたいって言うんで 見てみて!






  そして 悲劇の始まりよ

a0105425_13213228.jpg


  そう!!シャンプーよ
  最初から仕組まれていたのよ・・・
  ・・・・チビ怪獣ったら気持ち良さそうだわ・・・・・・


a0105425_132341.jpg


  一生の不覚だわ!

a0105425_132342100.jpg


  でも、ちょっと気持ちよかったわ
          素直じゃないなぁ~~(^^; byまま




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


   




   
[PR]

# by paffymama | 2007-08-25 13:28 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ふ~~~♪

 
 今朝は涼しかったですね~

 涼しいとてきめんに元気な ソラン と ソフィ

 
a0105425_1053491.jpg


 ソフィ は最近落ちているセミ探しに夢中・・・
 お願いだから 鼻でツンツンしたり 口に入れないで~~(^^;


a0105425_1071984.jpg


 立ち寄る公園で 必ず水分補給
 
  ソフィ:やっぱり しんしぇんな おみじゅが いちばんでしゅ~
  ソラン:早く変わりなさいよ! 


a0105425_1094247.jpg
 

  ソフィ:おいちかったでしゅ♪


a0105425_10114512.jpg


  まま:さぁ~帰ってご飯にしよ~~

  最近ソフィはゴハンの催促をするようになりました
  ソラン姉さんのを見て覚えたのか?
  それに ゴハン前の 『まて』・・・『よし!』も 
  お姉ちゃんを真似て出来るようになった様な・・・・
  
  まま:ソラン ありがと! まま助かるわ♪
  ソラン:ご褒美ください!!
  まま:次は『フセ』をお願いします!!
  ソラン:バイト料 いただくわ!




   **おまけ**

a0105425_10183250.jpg


  日帰り大阪出張のぱぱがめずらしく お土産~
  伊丹空港のお店で限定20個の
  グリコのコロン の バームクーヘン

    ・・・・・限定に弱い ぱぱ です!!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

# by paffymama | 2007-08-24 10:24 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 水遊び♪


 散歩から戻るとクールダウンの為に

 ソフィは毎日 お風呂の湯船の水深3cmに浸かります(^^;

 昨日はデッキでバケツに水を入れてみました

a0105425_12321398.jpg


 さっそく一人締め(^^;


a0105425_1233862.jpg


 相変わらず楽しそうだ・・・


a0105425_12335966.jpg


 ソラン姉さん 呆れてるし


a0105425_12344581.jpg


 ソランさん 飽きちゃったみたいで(^^)
 さっさとお家に入っちゃいました
 
 ソラン : プン プン・・・チビ怪獣には付き合ってられないわ(-_-#)
 まま : ソフィ~ そろそろお家に入りませんか~?
 ソフィ : ウットリ・・・




  **おまけ**

 ソフィを抱っこしてみました

 ・・・・・・重い(^^;;;;

a0105425_12385442.jpg
 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

# by paffymama | 2007-08-23 12:45 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 毎日・・毎日・・


  書くのをためらわれるくらい 毎日 暑いですね~

  東京は電力が足りないかもという事で 1時~4時の間の節電を~~って

  TVで言ってるけど我が家では無理な話です~~(^^;

  快適な部屋で この方は

a0105425_8275728.jpg


  ・・・・爆睡です

  
  散歩の時間が近づくと ソワソワしだす ソランとソフィ

a0105425_8292120.jpg


  迎えに来てくれた バロン に会えて いっきにヒートアップの ソラン


a0105425_8304284.jpg


  バロン も暑そうだ~
  そんでもってプロレスが始まるんで みているほうも 暑い (^^)

  いつもの広場でみんなと遊んで ご機嫌で帰ってきました



a0105425_8334630.jpg


 最近、並んで仲良くゴハンが食べられるようになった ソラン&ソフィ
 
 食べるスピードが速いソランは (量が少ないのよ(-_-#) byソラン)
 食べこぼしの多いソフィ (おこちゃまでしゅから~(*^_^*) byソフィ) の横で
 見張ってます。。



  **おまけ ①** 

a0105425_8423179.jpg


 我が家のオリーブの木 樹齢(笑)10年 にして初めて実がなったような・・・
 念願のオリーブの塩漬けが食べられるのも 近い??


  **おまけ ②**

a0105425_8441791.jpg


  ソフィの生まれたケネルさんにもらった写真 生後1ヶ月半の時
  この中に ソフィも ミミンちゃんも そぉちゃんも 居るはずだけど・・・・
  どの子がどの子か わかりませ~~ん(^^;

  誰か分かりますか~~~(^0^)/



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
[PR]

# by paffymama | 2007-08-22 08:52 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 祝4ヶ月♪

 
  ソフィさん 今日で生後4ヶ月になりました~ パチ パチ パチ ♪

  ミミンちゃん  そぉちゃん  おめでと~  パチ パチ パチ ♪


  そんな ソフィ 以前から出来ていた痒い痒いを薬用シャンプーで

  頑張っていたけど なかなか改善されず病院へ

  
a0105425_8104122.jpg




  まま:こら!診察台の上でベロ出すんじゃありません
  
  ソフィ:診察台の上ちゅめたくって きもち いいでしゅ~



  結局、シャンプーとお薬を併用する事に!

  お薬もゴハンに混ぜたら何の抵抗もなく 食べてくれました。。






  ソランさん 24キロ・・・・・ちょっと減った~~(^^)
  
  ソフィさん 16.5キロ・・・・・相変わらずのスピードで拡大中(^^;)

 生後4ヶ月の時のソランって10キロあったかなぁ~??
 近所の広場に6ヶ月の黒ラブちゃんが来るようになったんだけど
 ソフィの方がはるかにデカイ(^^;)
 何処まで拡大するんだ~~~??



  今日も、暑そうですね  みなさん熱中症に気をつけて~~♪



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

# by paffymama | 2007-08-21 08:24 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 はじめまして♪


   引っ越してきました♪

   当たり前だけど まだまだ使いこなせない・・・(^^;)

   しばらくはお見苦しいかもしれませんが ヨロシクお願いします。。


a0105425_10171828.jpg


この子達の楽しい毎日を頑張って更新していきま~す


a0105425_1020298.jpg
ソラン(soran)
ただ今2歳
(2005・6・18)
ただ今ダイエット中!  











a0105425_10233712.jpg 
ソフィ(sophy)
ただ今4ヶ月
(2007・4・21)
すでに16キロ・・・



                                             
                                           






引越し前のブログはこちら↓(^^)
soranの毎日&sophyの毎日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

# by paffymama | 2007-08-20 10:34 | soran&sophy