携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 soranのリードは何の味?


  また やってます・・・

a0105425_22152998.jpg


  sophyったらほんとにsoranリードが大好きで
  

a0105425_2216271.jpg


  凄い力です・・・

a0105425_22171846.jpg


  バロンも気になるようで

a0105425_22174820.jpg


  参加してます



a0105425_22182221.jpg

  なんだかとっても満足そうです




a0105425_2219719.jpg




       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

# by paffymama | 2008-02-20 22:20 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お元気ですか~



  みなさん~ お元気ですか~~?emoticon-0102-bigsmile.gif

  soran:ままったら何、言ってるのよemoticon-0121-angry.gif       
  みなさんがそう思ってるわよ!!

  まま:あはは・・・emoticon-0107-sweating.gif

a0105425_1564387.jpg


a0105425_157195.jpg


  随分サボってしまった~ 
  以前書いたんですがミシン部屋の生地タワーが崩れ
  何とかしなきゃって思って オークッションにでも出そうと思い
  その為には何点かは作らなきゃいけない!って事で 籠もってました
  それなのに・・・
  ついつい出来上がると soran&sophyに着せたい!って思っちゃって


  soran:皆さんがアタチが怪獣に食べられちゃったんじゃないかって
       心配してるわ~  アタチ元気よ~
  sophy:おねえちゃんを食べちゃう怪獣なんかsophyが退治するでしゅ!
  soran:・・・・・・・
  sophy:ままぁ~sophyの人気が落ちたら まま のせいでしゅ!
  まま:・・・・・・・・・・・・・・・

a0105425_241876.jpg


  あはは みんな元気です~emoticon-0102-bigsmile.gif


  オヤツの時間です
a0105425_253440.jpg

  まま:まて~~~emoticon-0133-wait.gif
  soran:なんで顔が写ってないの?

a0105425_264546.jpg

  sophy:お姉ちゃんずるいでしゅ
  soran:違うわよ! 顔を写すためよ!!

a0105425_275077.jpg


a0105425_284100.jpg

  soran:あら?こんなところにおちてるわ!
  sophy:違うでしゅ!sophyのでしゅ~


  お気に入りおもちゃの争奪戦
a0105425_291598.jpg


a0105425_295063.jpg

  しばらくこのままでしたemoticon-0141-whew.gif



   
      相変わらずの我が家です


       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  
[PR]

# by paffymama | 2008-02-19 02:18

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 今日はpaffyがいっぱい♪



   すっかりサボり癖がついてしまった~emoticon-0141-whew.gif

   先日、バトンがまわってきてpaffyのこと書くのに写真を見てたら
   懐かしい写真がいっぱい
   最近、やっと笑いながら見れるようになりました。

a0105425_2352064.jpg

   親ばかですが(内緒ですが)・・・パピーのpaffyはsoran&sophyも負けるくらい
   可愛かったですemoticon-0136-giggle.gif

a0105425_237978.jpg

   いつもニコニコ笑顔のかわいい子でしたemoticon-0115-inlove.gif

a0105425_2375411.jpg


a0105425_238945.jpg

   パパの夢の実現ですemoticon-0105-wink.gif

a0105425_238484.jpg


a0105425_239025.jpg


a0105425_2391367.jpg

   海も大好きemoticon-0152-heart.gif
   穴掘り大好きemoticon-0152-heart.gif
   パパ 大好きemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

a0105425_2401512.jpg

   
   今は虹の橋で たくさんのお友達と一緒に
   ニコニコ笑顔で遊んでます♪






   そしてsoran&sophyは
   日曜日の朝、雪遊びを満喫♪
   
   ままが寝坊したんで写真が無いのよ! 
   ほんと ままってだめね~ でしゅ~emoticon-0121-angry.gif
              by soran&sophy


   あははemoticon-0141-whew.gif・・・土曜日の雪が降り出した時の写真です

a0105425_2444135.jpg




                    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

# by paffymama | 2008-02-11 02:49 | paffy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 soran姉たん&バロン兄たんって・・・


   今日はsophyがおおくりするでしゅ~emoticon-0128-hi.gif

   ままがsoran姉たんと sophyにお洋服を作ってくれたでしゅemoticon-0111-blush.gif

   (あんまり嬉しくないって顔してましゅが・・・ままは全然気にしてないでしゅ)
  
a0105425_18304934.jpg


a0105425_183163.jpg


a0105425_18313168.jpg



   そしてsoran姉たんのしゅごい技でしゅ・・・emoticon-0116-evilgrin.gif
a0105425_18322342.jpg


a0105425_183237100.jpg

   soran姉たんは自分のリードをくわえてお散歩するでしゅ
   車の通らない道になると ままがリードを姉たんに渡すと こんな感じで歩いてるでしゅ
   これのどこがしゅごいかと言うと 3mくらい先に歩いてそこで振り返って
   ままが追いつくのを待ってるでしゅ・・・ emoticon-0102-bigsmile.gif
   sophyも挑戦した事あるんでしゅが リードをくわえた途端暴走したので
   以後 禁止になったでしゅ・・・emoticon-0141-whew.gif
   

   次は・・・
a0105425_183843.jpg


a0105425_18383061.jpg


a0105425_18384495.jpg



a0105425_1839331.jpg



   バロン兄たんから顔が写ってないってクレームがきそうなんで
   素敵なバロン兄たんも載せるでしゅ~
a0105425_18451693.jpg



  sophyは soran姉たん&バロン兄たんがだいしゅきでしゅ~~emoticon-0115-inlove.gif


            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

# by paffymama | 2008-02-08 18:47 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 バトンがきました♪


   最近 サボりがちの私・・・
   こんな私に バトンが回ってきました
   私で 良いんだろうか(笑)

   ちゃんと書けるかなぁ~
   
   では 文字が多くなりますが お付き合いお願いします


  Q1 犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

          きっかけは・・・主人です。
          私はワンコを飼った事が無く どちらかというと苦手
          主人は 赤いボルボにゴールデンを乗せてキャンプに行く!って
          カワイイ夢があったらしく 何の相談も無く
          着々と実行に移していきました
          最初にボルボ そしてキャンプ 最後にゴールデン
          
          初めてみたパピーの可愛らしさ!!
          その場で苦手意識も吹っ飛び もう夢中♪
          それが いまは虹の橋にいるpaffyです
a0105425_19484142.jpg

          
          パパの事が大好きなpaffy・・・
          リンパ腫で虹の橋に行ってしまって 淋しくて 淋しくて
          いろんなつらい事が重なった時期で精神的に参っていた
          私に危ないと思ったパパからの贈り物がsoran
a0105425_2034188.jpg


      
          いつかは多頭飼いっていう 今度は私の夢を叶えるために
          着々と準備!
          そして私と同じ誕生日のsophyが うちの子になりました。
a0105425_204341.jpg



Q2 うちのワンコの変な癖は?            
          soranはパパが帰ってきた時必ずぬいぐるみをくわえてお迎えに出ます。
          sophyはお洋服を着せると塀とかブロックに体をこすり付けて歩く(^^;

  Q3  ワンコの名前の由来は?
          paffyはふわふわした感じの名前にしたかったから  
          ・・・とパパが申しております
          soranは本当は空にしたかったんだけど
          そらちゃんていう子が近所に何頭かいたので”ん”をつけました
          sophyは paffyとsoranの合体(笑)

  Q4  次にわたす人へのあなたからの質問は?
        みーこさんからの質問  
         うちのワンコが1番かわいいと思う瞬間はどんな時?
           soranは楽しそうに遊んでる時の笑顔 かわいいよ~
           sophyは・・・あの目で見つめらると・・・
                うふふ かわいい~(親ばかでごめんね)

        質問:うちのワンコが何か悪戯をしてそれを発見しました!
            その時のワンちゃんの反応は?

  Q5  バトンをくれた人ににあなたからのメッセージは?
        みーこさん! バトンありがとう
        パパさんさつみりチャンたち 
        そしてレッちゃんアッちゃんハウハウのお世話!
        それにお仕事もされてていつも凄いなぁ~って尊敬してます
        これからも無理しないで頑張ってね
        これからもよろしくお願いします

  Q6  そして次にバトンを渡す人 3人は?         
        う~~ん困ったなぁ~
        皆さんお忙しいとは思いますが・・・お願いします
     
       soranと兄弟のオッドの『ももとあにおちゃ』のオッドママさん
       sophyと姉妹のミミンちゃん『saran+mimin photo日記』のsaramimiままさん       
       シカゴのお友達『ワンコとニャンコと宇宙人』のbentaさん

      どうかよろしくお願いします~~




               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

        
            
[PR]

# by paffymama | 2008-02-06 20:46 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 また 降ったね♪


  目が覚めると外は
a0105425_018422.jpg


  ここは雪国?  ちょっと大袈裟ですが
  我が家は東京でも1番積雪があったという八王子に近いもので
  10cm以上は積もったような

  朝1番に 広場に足跡残そうと行ってきました

a0105425_0204633.jpg

  雪遊び大好きなsoranは 本当に嬉しそう
  
  ままはsoranがそんな嬉しそうな顔してるのを見てるのが幸せだよ

a0105425_0224860.jpg


a0105425_023485.jpg

  前回の雪でちょっとビックリしてたsophyも
  もう大丈夫!
  すっかり雪大好き怪獣に






a0105425_0345289.jpg

  soran&sophy 楽しいね~

  soran:楽しいわ~~~~
  sophy:楽しいでしゅ~~~~

  

  じゃ そろそろ帰ろうか

  soran&sophy:嫌よ~
            嫌でしゅ~~~
a0105425_0374674.jpg


     ・・・と 逃亡
  この後数分間の追いかけっこ
 
  やっと捕獲して
a0105425_0371818.jpg

  背中が寂しそう
  
  又、 夕方にでも遊ぼうね

  って言っていたら お昼頃にバロンが広場で遊ぼうって誘ってもらって

a0105425_0394723.jpg


a0105425_04033.jpg


a0105425_0401896.jpg

  バロンが思いのほか寒がりなのが発覚
  来月の雪遊び・・・大丈夫かなぁ?
       soran:まま~大丈夫よ   アタチがバロンを鍛えるわ


  しかし元気です 娘たち   とくにsoran
  生き生きしててず~と笑顔で
  こんな顔見れるんなら もっともっといろんなところに行かなきゃね
  sophyもご機嫌で 小さい目が無くなるほど笑顔
  もっともっと笑顔で遊ぼうね
  sophy 足 大丈夫です。(油断禁物ですが・・・)


  この足跡・・・・
  大きさの違いが分かりますか
a0105425_0461387.jpg



      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

# by paffymama | 2008-02-04 01:26 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 まて~~~~


  2月ですね~emoticon-0102-bigsmile.gif
  sophyの足も順調emoticon-0105-wink.gif
  soranも少しダイエットに成功  ただいま23kg
  sophyは 見た目よりも軽く26kg
  足のためにはこれ位のほうが良いのかな?
  でも 病院の先生はまだまだ 大きくなりますよ!って断言してるし・・・emoticon-0107-sweating.gif
  見た目はバロンより大きく見える
  歩き方も影響してるんだけど
  sophyの歩き方・・・のっしのっしemoticon-0136-giggle.gifと歩いてます


a0105425_021122.jpg

  娘たちの一番真剣な時間

  ご飯前の「まて~~~emoticon-0133-wait.gif」です
  ちゃんと待てるんだけど・・・あまり長いと床に水溜りが2箇所出来ますemoticon-0136-giggle.gif

a0105425_042978.jpg


a0105425_044414.jpg


  

   「よし!!emoticon-0116-evilgrin.gif
a0105425_054923.jpg


 
   ものの 20秒ほどで完食!
   明日も元気に遊ぼうね~~emoticon-0140-rofl.gif



      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   ぱふぃーはうす 新しい生地入荷してま~す
   先日、とうとう生地のタワーが崩壊emoticon-0141-whew.gif 
   よろしくお願いしま~すemoticon-0102-bigsmile.gif

 
[PR]

# by paffymama | 2008-02-02 00:16 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 今日もワチャワチャ♪


  今日も元気にお散歩です。

 近所のいつもの広場は 工事車両なんかが入っちゃて
 中で遊ぶ事が出来ないんで 
 なかなか お友達とあうことも出来ないでいたんだけど
 今日はたくさんのお友達と会えました


a0105425_1835952.jpg



a0105425_1842622.jpg



a0105425_1845651.jpg





a0105425_1852597.jpg

a0105425_1854862.jpg


      とっても落ち着きの無い我が娘たち
      ワチャワチャ しすぎだよemoticon-0141-whew.gif



  しばらくして遭遇した パトナちゃんは soran&sophyの姿が見えただけで
  逃げようとするしemoticon-0107-sweating.gif

a0105425_188387.jpg



  
   そして 家でもワチャワチャ ですemoticon-0136-giggle.gif

a0105425_18234817.jpg

a0105425_1824475.jpg





        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




  
[PR]

# by paffymama | 2008-01-30 18:26 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ぬいぐるみの悲劇


   始めまして 
   わたくし このおうちの2ゴルさんたちの遊び相手として日曜日に
   登場いたしました 「いん子ちゃん」 と申します。

a0105425_231339.jpg

   何故だか とっても疲れて見える?

   そりゃそうよ~~emoticon-0132-envy.gif
   ここに居たのは 小さいゴルと大きい怪獣
   soranとsophyっていうらしいわ  
   これがとんでもないのよemoticon-0146-punch.gif

a0105425_2316088.jpg


a0105425_23161587.jpg


   結局 裂けちゃったわemoticon-0106-crying.gif 
   ままさんが お直しっていう手術をしてくれるらしいけど・・・
   順番待ちが・・・emoticon-0107-sweating.gif

a0105425_23173946.jpg

a0105425_23175980.jpg

   メリーちゃんに ぱん吉くん よ
   かわいそうに両方とも重症よ。。。emoticon-0141-whew.gif

  


   ・・・と いうわけで お直し待ちのおもちゃがたくさんemoticon-0141-whew.gif  
a0105425_23203410.jpg

   sophy:まま~早く治してあげてくだしゃい・・・emoticon-0124-worried.gif
     まま:治ったら又引っ張りっこして怪我させるんでしょ 
         かわいそうでしょ   ガミガミ・・・emoticon-0133-wait.gif

a0105425_23222126.jpg
 
   sophy:ZZZZ・・・emoticon-0113-sleepy.gif     
   まま:こら!寝るな!!emoticon-0121-angry.gif


a0105425_23232252.jpg
 
   soran:アタチはお姉さんだからちゃんと少し反省しているわemoticon-0116-evilgrin.gif               だからロバ太郎くんも買ってきて頂戴!!



              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

# by PAFFYMAMA | 2008-01-28 23:31 | soran&sophy

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 穏やかで心優しい時間・・・


  まずは・・・

a0105425_043517.jpg

  soranの登場が少ないわね~って指摘が・・・
  最近、soranと2人きりになれることがなかなか少なくって・・・
  こっそり ハグハグしていても どこからとも無く飛んできて
  間に割って入ってくる・・・↓ 

a0105425_0511856.jpg   
なんだか今日は写真が小さいでしゅ・・・emoticon-0106-crying.gif










a0105425_053093.jpg

   おもちゃの取り合いも なかなか勝てないsoran・・・emoticon-0141-whew.gif   
   頑張れ~~soranemoticon-0105-wink.gif



 
   
  そして今日のお散歩でウエンディーさんにあえましたemoticon-0115-inlove.gif

a0105425_056832.jpg


a0105425_0562177.jpg


a0105425_0563795.jpg


a0105425_0565240.jpg


  3月で14歳になるウエンディー
  知り合ったのは paffyが3歳 ウエンディー5歳 ロッキー3歳 JJ3歳 
  1番年上で 1番パワフルで とってもきれいなウエンディー
  みんな虹の橋に行ってしまったけど
  そのこたちの妹たち ほたる soran とも仲良くしてくれて
  (さすがにsophyは元気すぎて・・・)
  頑張ってます
  ご飯も食べられなくなってきたけど
  散歩も毎日は無理になってきたけど

  ウエンディーには 穏やかな心優しい時間が 流れてます。。
  
  あえた日は 心が暖かくなります
  今日は知り合って初めて 私の顔を ペロペロしてくれました
  
  
  きっと きっと14歳のお誕生日  
  いえいえもっともっと
  穏やかで心優しい時間を 
  すごして行こうねemoticon-0100-smile.gif




a0105425_175713.jpg

     ・・・・バロン・・・emoticon-0107-sweating.gif



           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

# by paffymama | 2008-01-26 01:15 | soran&sophy